スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】INI(アイエヌアイ、イニ)メンバーを徹底紹介!最新のMBTIやメンバーの経歴も!

KPOPメンバー紹介
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回は、シングル「LEGIT」でカムバックするINI(アイエヌアイ)について、グループの基本情報からメンバーの誕生日、ハングル、性格面まで徹底的にご紹介します!

大型オーディションを勝ち抜き、デビュー後は日韓両国から注目を浴び続け、日本音楽界に新たな旋風を巻き起こしているINI。
今日は11人の魅力を徹底解説しちゃいますよ!!

それでは行ってみよう!시작!!

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

その前に…

スカパー!では、INIが出演する特番を放送しているチャンネルが盛りだくさんなのはご存知でしたか?
INIのパフォーマンスはもちろんですが、9月にはBBQで男磨きをしたりと、素のメンバーを垣間見ることのできるコンテンツも定期的に放送されます。
韓国では、月曜を除き毎日アイドルたちが出演する音楽番組があるのですが、その6番組全て視聴可能なのもこのスカパー!
KPOPアイドルの音楽番組の舞台裏を覗くことのできる番組も放送されていたり、KPOPファンにはたまらないコンテンツです。

POINT
  • 加入月は視聴料0円!(加入料も不要!)
  • 見たいチャンネルだけを契約するなどプランも豊富!
  • 全てのコンテンツが字幕付き!(再放送やビハインド映像も豊富!)
  • KPOPアイドル出演のバラエティはもちろん、韓国ドラマもたくさん!

おすすめ記事↓

Contents

スポンサーリンク

まずはINI(アイエヌアイ)基本情報!事務所はどこ?

INI(アイエヌアイ)は、LAPONEエンターテインメント所属の11人からなるグループです。

韓国で爆発的な人気を得たサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」を生み出したCJ ENMと、日本の大手芸能プロダクション吉本興業が共同で企画した「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグループです。
なので、KPOPアイドルとも、JPOPアイドルとも断定せず、グローバルアイドルとして売り出されています!

「PRODUCE 101 JAPAN」では彼らの先輩であるJO1がデビューし!日韓両国で人気を博していますよね。

デビューシングル「A」が発売されたのは2021年11月3日なのですが、彼ら、デビューが決定してからデビューシングルの発売まで、「シブヤノオト」などさまざまな番組に出演し、YouTubeチャンネルを開設。
そして、結成から約1ヶ月でTwitter世界トレンド1位になり、ファンクラブが始動。

6月13日にメンバーが確定した後から約4ヶ月でプロモーションを積極的に行い、注目を集め、デビューシングルはオリコンデイリーチャート初登場1位を獲得します!
発売から6日後に、ハーフミリオンを達成し、これは当時デビューシングル初週売り上げとしては歴代5位の成績となっています。

デビュー年の日本レコード大賞では見事新人賞を受賞。 セカンドシングル「 I 」では、約1週間で75万枚を達成し、デビューから2作目連続の50万枚越えはオリコン史上初という成績も残しました。
JO1に続き、今日本の音楽界に新たな形で旋風を巻き起こしています。

なぜINIはここまで注目されている…???

なぜデビューする前からここまで注目されていたのか?
それは彼らの出身サバイバル番組が一つの理由となっています。

BIGBANGやBTSをはじめ、世界で今注目されているKPOP界では、昨今デビューメンバーをテレビでの公開サバイバルオーディションで決定するというトレンドがますます大きくなっています。

例えば、TWICEが誕生した「SIXTEEN」、TREASUREが誕生した「YG宝石箱」、ENHYPEN が誕生した「I-LAND」など、彼らは選抜の時点から視聴者から多くの注目を集め一定のファンを獲得します。
(昔は、日本でもハロプロのモーニング娘。のオーディションがテレビで放送されてましたよね!)

参加者達はデビュー前にも関わらず、プロ顔負けのパフォーマンスをこなしていき、葛藤しながら成長していきます。
そして、デビュー者が決定する頃には、彼らは私たちの期待を超えた成長を遂げている。
そんな感動的なストーリーに毎回お茶の間は夢中になってしまいます。

そしてさらに、彼らが誕生した番組は、Wanna OneやIZ*ONEが誕生し、絶大な人気を誇った「PRODUCE 101」シリーズの日本版のシーズン2で、しかもシーズン1ではJO1が誕生しているということもあり、より大きな注目を集めることとなりました。

日本でKPOPアイドルを愛する人たちにとって、どうしても推し達が日本ではなく韓国が主な活動拠点になることは、避けては通れない道です。
しかし、JO1やINIは日本での活動に拠点を置いているので、日本のメディアやイベントで見る機会も多く、推し活がしやすいため、そういった要因も日本国内のファンを早期に集めた理由となっているようです。

グループ名の由来、ファンダム名は??略し方は?

INIは正式な呼称はアイエヌアイですが、愛称としてイニと呼ばれることもあります。

INIというグループ名には、「『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち
(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)」という意味が込められています。

ファンダム名(ファンの名前)は「MINI(ミニ)」で、
「Me + INI」
「私たちファンはINIを『見に』行きたい」
「M(メモリー)、I(私)、NETWORK(ネットワーク)、I(あなた)」で、
「INIのメンバーとファン、一緒に思い出を作っていく」
という思いが込められています。

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!メンバーカラーや絵文字も!

パワフルなパフォーマンスが男前!ボケたがり、西 洸人(にしひろと)

基本情報
  • 名前:西 洸人(にしひろと)
  • ハングル表記:히로토
  • メンバーカラー:黒
  • 絵文字:👾
  • 誕生日:1997年6月1日
  • 出身:日本鹿児島県
  • 血液型:AB
  • 身長:173cm
  • MBTI:INFP→ESFP
  • 趣味・特技:ゲーム、アニメ、サッカー、リフティング
  • 最終順位:6位
  • ポジション:ダンス・ラップ

パワフルなラップとパフォーマンスが目を惹く洸人。
オーディション参加前はちゃんみななど有名アーティストのバックダンサーとして活躍していました。
当時からそのオーラは目立っていて、ちゃんみなのライブでは、歓声が起こるほどの人気だったそうです。

元々KPOPにはあまり関心がなかった洸人ですが、SHINeeのテミンのバックダンサーとして一緒にツアーを周った際に、テミンのパフォーマンスに対する熱意や姿勢に感動し、自分を変えるためにオーディション参加を決意しました。
色気と漢気がムンムンと漂い、たまに見せるアンニュイな表情で、洸人を一番に認知したというMINIの方も多いはず。

メンバーから服の相談を受けるほどおしゃれで、幼少期海外在住経験があるので英語も話すことができて… 一見完璧なとこしかないやん!と思ってしまいますが、安心してください、めちゃくちゃボケます。

最年長とは思えないふざけぶりで、奇行もしまくり、実は涙もろいのです。(ギャップ!)
オーディション参加時には貴重な1分自己紹介にあらゆる関節からチーズが出ますという謎の一発芸を披露し、張り切ってボケすぎてメンバーからは「そのペースじゃ最後まで保たない」と止められたり、とってもチャーミングなパーソナリティも持っています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました