スポンサーリンク
KPOPおすすめ曲

【随時更新中!】厳選!KPOP中毒性がやばすぎる曲一挙紹介!

KPOPおすすめ曲
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

KPOPって聞くと、みなさんどんな曲を思い浮かべます?
多分、「中毒性」ってワードが1度は頭に浮かぶんじゃないでしょうか?
KPOPのサウンドやメロディ、パフォーマンスって、曲によってはもう1日中、下手すると何週間も耳に残っては頭の中を流れますよね。

今日は、そんな魅力をまだ知らない方にも、「もっとやべえのくれ〜」とすっかりKPOP中毒になっている方にも楽しんでみていただける曲紹介です!!
「そう!その曲確かに中毒性高いわ!」と共感するもよし、「こ、これは新しい中毒感…」と一層KPOPの虜になってみるもよし。

それでは行ってみよう!시작!!

とりあえずノリノリになりたい方はこちら!!↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

Contents

スポンサーリンク

これを中毒性と呼ばずして何を中毒性と呼ぶのか!?王道中毒曲!

BANG BANG BANG(BIGBANG)

この曲のイントロを聴いて、それが耳に残らなかったと言う人は果たして存在するのでしょうか…??
というか、Aメロから始まり、ラップ部分、YGです!と言わんばかりのサビのサウンド、もう全てが中毒性。
「私BANG BANG BANGじゃなくて中毒性って曲ですねん〜」と言われても私は受け入れる。
大サビはYGの伝家の宝刀、大盛り上がりを見せ、ああ…また聞きたい…あなたはもう立派なBIGBANG中毒です。

DOPE(BTS)

もう最初聞いた時衝撃だったんですよ、これ!
次から次へ登場する職業の服装をしたビジュアル良すぎるメンバーにいつものように集中していたら、サビが!カッコ良すぎるSaxのメロディと「チョロ!」しか言ってないのに、シンクロしすぎてるダンスと合わさってめちゃくちゃDOPE!!!!
サビに歌唱部分がない分、他のパートで思う存分ラップとボーカルを堪能できるという、侘び寂び(違うか)

Back Door(Stray Kids)

中毒性といえばStray Kidsなのですが、この曲はサビのサウンドを聴いたとき思わず唖然となってしまいました。
緻密に計算されたサウンドと、メロディアスさも取り入れ、出だしの何かが始まると期待させるようなメロディ。
タイトルを表現するドアを叩くように入れ替わっていくサビの振り付けも、1度見たら忘れられません。

WONDERLAND(ATEEZ)

オープニングからドラムマーチでバシバシ決めてくる一曲。
ゴリゴリでエッジの効いたラップもさすがATEEZ。
サビはアップテンポではないですが、頭をぶんぶん振りながら踊り狂いたくなってしまう中毒性を持っています。
というか、サビでそんなゴツいメロディー持って来ちゃうんか!?と初見度肝を抜かれました…
8人全員がパフォーマンス後消滅しちゃうんじゃないかぐらい熱い熱量で必死にパフォーマンスするんですよ…さすが憑依型エンターテイメント集団…!

도깨비집 (TRICKY HOUSE)(xikers)

ATEEZの弟分としてKQエンターテイメントからついにデビューしたxikers!
デビュー前からビジュアルの良さと実力の高さで大きな注目を集めていましたが、デビュー後もビルボードへのランクインなど新人とは思えない快進撃を続けています。
ボリウッドサウンドが入った不思議な雰囲気漂うこの曲をデビュー曲にするとはさすがKQ!です。
パフォーマンスももちろん、サビの部分はクセになるポイント盛りだくさんです!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました