スポンサーリンク
もっとハマるKPOP

【もう迷わん】SEVENTEENメンバー覚え方!他グループへの応用も可能!

もっとハマるKPOP
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こんばんは!sohee(@sohee_works)です!

最近テレビでよく見かけるようになったKPOPアイドルたち。
皆さんの中にも、偶然テレビで見て「かっこいい!可愛い!」と感じて色々調べている方も多いのではないでしょうか…??

本日はその中でも、以下のようなことで困っている方へ、SEVENTEENを例に、
今まで数々のKPOPアイドルグループのメンバーを見分けてきた私が実践してきた方法を伝授しちゃおうかと思います!

実際にパフォーマンスなどを見ながら楽しんで確実にメンバーを見分けることができる内容になっております。

どのグループにも共通して応用できる方法でもあるので、ぜひ最後までご覧ください!

こんな方におすすめ!
  • 他のMVを見てみたけど髪型もメイクも違ってて推しが秒で行方不明
  • 推しだと思って見ていたら他のメンバーだった
  • 全員見分けたい!けど13人って何事ぉぉぉ!(SEVENTEEN )
その前に…

現在Abemaプレミアムでは、SEVENTEEN大特集中です!
初の日本コンサートや、デビュー前のメンバーに密着したリアリティ番組など、他では見ることのできないコンテンツが盛りだくさんです!
2022年9月からは毎月17日にSEVENTEEN特番も公開予定ですよ〜!

ポイント
  • 14日間の無料体験が可能!
  • KPOPアイドルが出演する番組や特番の数が豊富!(もちろん字幕付き!)
  • 広告なしで視聴が楽しめる!

スポンサーリンク

YoutubeでSEVENTEENが出演している音楽番組を見るべし!

いや、既に見とんのよ…それでもわからんのやて…と思ったそこのあなた、落ち着いてください。

韓国の音楽番組は親切なことにYoutubeに高画質で放送をアップしてくれるのですが、中でもこの2つの音楽番組は歌詞だけでなく、そのパートを担当しているメンバーの名前も一緒に出してくれるのです!

  • Music Bank
  • M countdown

このような感じで、ハングル(韓国の文字)ではありますが、パートと一緒に名前も表示してくれています。
まだ好きになったばかりの時に、下に推しの名前が出てきた時は、「推し〜〜〜〜!!!」とテンションが思わず上がってしまいます。
楽曲ごとに衣装やメイク、髪型も違うのでまた違った印象に驚いたりも…良き。

他のグループに関しても同じで、例えばTWICEであっても上記2番組で検索すると同じように名前を表記してくれているパフォーマンスを見ることができます!

この2つの放送番組があれば、パフォーマンスが変わる度に髪色やメイクが違って特定できず虚無…状態は無くなります。

ただこれだと推しが一瞬で流れたりして目で追うのが大変ですわ…という声が聞こえます。
そんな君に!次の方法だ!!!!

スポンサーリンク

Youtubeで SEVENTEENメンバーのFan Cam/Focus Cam を見るべし!

ふぁ…ふぁんきゃむ…ふぉーかす…ふぉ??ですよね。

ファンの間では通称「チッケム」と言われているKPOPアイドル独自の文化です。

私も初めは「ちっけむ?」状態だったのですが、実はこちら、パフォーマンス中メンバー1人をずっと追ってくれるとってもありがたいコンテンツなのです!

最近では、通常のパフォーマンスの他にこちらのチッケムが注目を浴びるという現象も多くなっています。最近特に注目されたのがaespaのWINTERちゃん、BilllieのTSUKIちゃんではないでしょうか?

Youtubeで「メンバー名 チッケム」または「メンバー名 fancam」で検索すると、こちらのような動画がたくさん出てきます。
試しに「ウォヌ fancam」で検索してみると…

んああああああああ(鼻血)ああああああああ(吐血)

チッケムには、そのメンバーのパートでない時(袖に待機していたりするときも)もカメラが追ってくれているので、たまにサービスショットを見ることができたりも…

そして。お次は個人的に一番効果があったかもしれない方法です。

スポンサーリンク

YoutubeのSEVENTEEN独自のチャンネルコンテンツを見るべし!

かっこいい、可愛い姿を私たちに見せてくれるKPOPアイドル達ですが、グループや事務所でYoutubeチャンネルを持っています。
そちらにvlogやMVの撮影ビハインド、SEVENTEENに至っては超絶本格的なバラエティ力溢れるコンテンツ(GOING SEVENTEEN)を発信してくれています。

このようなコンテンツの中で、メンバーは自然な表情をたくさん見せてくれます。
普段パフォーマンス動画では見せないお茶目な部分や笑いに全力で走る姿など、
「あ、この人たちも同じ地球に生きている人間なんだ…」と思うはず…。

自然な表情や話している姿など普段の姿って一番そのメンバーの特徴が表れているな〜と思います。

全部韓国語やないかい!と思ったそこのあなた。大丈夫です。

ほとんどの動画は日本語字幕を設定することが可能です。
ただ、ニュアンス的に少し固い訳し方になっていることもしばしば…
ただ、Youtube上にはたくさんのファンの方がこれらのコンテンツを面白おかしく編集したコンテンツを日本語訳付きで出してくれています
そちらをチェックしてみるのもいいかもしれません。

深い深いKPOPアイドル沼、これであなたも立派なKPOPペンだ!

いかがでしたでしょうか?

KPOPアイドル達、全体パフォーマンスをチェックするのももちろん楽しいですが、メンバーを見分けることができるとより一層楽しくなるんです!
微力ながら、皆さんがより一層豊かな推しライフに励むための力になれたなら嬉しいです!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました