スポンサーリンク
KPOPおすすめ曲

【随時更新中!】厳選!KPOP中毒性がやばすぎる曲一挙紹介!

KPOPおすすめ曲
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Contents

WA DA DA(Kep1er)

Mnet『Girls Planet 999』でオーディションで上位にランクインしたメンバーで結成されたグループ。
日本人メンバーも2名いますよね。こちらもデビュー時から注目されていました。
サビの雰囲気が前半と後半で変わり、後半はとても可愛くノリのいい部分になっています。
ビート感の強いサウンドも、印象的な振り付けも、なんだか惹き込まれて聞けば絶対に盛り上がること間違いなしの中毒性を持った1曲です!

Nxde((G)-IDLE)

ついに韓国の音楽番組で11冠を獲得するという、驚異的なヒットとなったこちらの曲。
なんだか、マリリンモンローとか、ショーガールを彷彿とさせるMVやビジュアル、サウンドですが、その姿はアイロニーでもあります。
「私が言ってるのは、ありのままの姿=Nudeであって、変なこと考えてるあんたが変態なだけやで」となんとも強気でかっこいいさすが(G)I-DLEな歌詞です。
全員のラップ力、ボーカル力の高さに脱帽してしまいます。

Savage(aespa)

もう本当に、中毒性のある曲って言われたら、aespaめっちゃ出さなあかんやん!ってぐらいどれも毎回とんでもない変化球を投げてくれるんですけど、これもなかなかな曲。
出だしからサイケデリックな金属音が鳴り響き、独特のスピード感に酔いそうになるのですが、サビの「ツツツツ(指くいっくいっ)」のところでNext Levelのサビ並みに全部持っていきます。
ジゼルのラップがまたいい味を出している…。

RUN2U(STAYC)

イントロからさすがですわ…となる引き込まれて酔ってしまいそうなサウンドで一気に夢中になります。
TWICEの「TT」や「LIKEY」、「FANCY」などヒット曲を次から次へと生み出した売れっ子作曲家グループ「ブラック・アイド・ピルスン」によってプロデュースされたグループなだけに、他の曲ももれなく中毒性がたっぷりです。
どこか懐かしさを感じるサウンドと、最先端も同時に感じるおしゃれなサウンドの融合で体がどんどん軽くなって走り出していってしまいそうな1曲です。

CLASSY(CLASS:y)

こちらは超大型オーディション「放課後のときめき」を経てデビューした実力派アイドル。
出だしのラップからゴリゴリなのですが、エッジの効いたサビはまさにガールズクラッシュ!
サビで繰り返されるグループ名でもある「CLASSY」が、頭にこびりついて離れないように意図されているのか、パフォーマンスからメロディー、タイミングまで完璧な構成です。
なぜか一度聞くとしばらく頭に流れ続ける中毒性があります。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました