スポンサーリンク
KPOPおすすめ曲

【随時更新中!】厳選!KPOP中毒性がやばすぎる曲一挙紹介!

KPOPおすすめ曲
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Contents

직진 (JIKJIN)(TREASURE)

BIGBANGのテソンも自身のVlog(本人ではないと言っていますが…笑)でもサビの部分を何度も歌っていて、中毒性がありまくりのサビが印象的なこの曲。
筆者はKPOPに入ったきっかけがBIGBANGだったのですが、そのYGのDNAがカメラワークやラップの際の振り付けなどからひしひしと伝わってきて毎回カムバが楽しみで仕方ないTREASURE。
Cメロから「来るぞ、来るぞ、来るぞ…きたーーーーーー!」となる大サビのお祭り感たっぷりサウンドもしっかり引き継がれています!

Lay Back(VERIVERY)

全体的にメロディアスなのですが、サビになると1度静まり、その静まった部分がかなり中毒性の高いサウンドになっています。
張り詰めたような空気感の中で「Lay Back」という声が響くパートは思わずこっちまで見入ってしまいます。
そして、メンバーのピッタリと揃ったシンクロダンスの群舞も注目です!

Freak(ZICO)

ダークな感じで曲が始まるのですが、サビはかなりの中毒性。
サビのメロディーがたまらないし、パフォーマンスも全員で踊り出したくなるような構成。
弦楽器やブラスバンドの音の使い方がこれまた秀逸です…!
KPOP界を牽引してきたZICO、やはりレジェンドの風格!

Happy Death Day(Xdinary Heroes)

誕生日おめでとう!ならぬ、死ぬ日に近づいたね、おねでとう!という強烈なテーマでデビューした彼らはあの有名バンドDAY6の後輩!
ダークな世界観と、デビュー曲とは思えないボーカルとパフォーマンス技術が異色な輝きを放っています。
メタル調も入った1度聴いたら頭から離れないロックを提供してくる今後大活躍間違いなしのバンド。

영웅 (英雄; Kick It)(NCT 127)

NCTといえば中毒性のある曲が多いイメージですが、こちらの曲も、KPOPアイドルたちが男女問わずカバーしまくる名曲です。
イントロのサウンドがカッコ良すぎるのと、サビから始まるのですが、その時の振り付けはダンスできなくてもなんとなくこんな感じだったわ!と思い出せるほど印象的です。
しかも、SMエンターテイメントの特徴ですが、メロディアスなところはめちゃくちゃメロディアスなんです。
何回聞いたかもうわからないですが、聞いたことないなら聞いておいてください、後悔させません。

All Or Nothing(WEi)

一か八かしか俺はやらない!やってやろう!!という強気な歌詞がWEiの勢いを感じさせるこの曲。
イントロから強烈なEDMサウンドがズンと響いてくるのですが、サビは最強のビジュアルで迫力のある6人全員のカル群舞を見せてくれます。
なんだか癖になるサウンドです…!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました