スポンサーリンク
KPOPおすすめ曲

【随時更新中!】厳選!KPOP中毒性がやばすぎる曲一挙紹介!

KPOPおすすめ曲
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Contents

Psycho(Red Velvet)

この曲は本当にやばい、YABAI!!!!!
1回目聴き終わった時には、そこまで中毒性があるように思わないんだけど、問題は聞き終わった後の日常生活。
洗濯物干してても、洗い物してても、掃除機かけてても、電車乗ってても、サビが頭に浮かんできて、そこで初めてやばい中毒性があることを知るんです。
気づけばもう1回聞かせてくれや…って脳が欲しているんです。
頭の中「サイコーサイコー」でいっぱいで、今でもプレイリストスタメンです。

Next Level(aespa)

MVが公開された当初、奇抜なカメラワークが話題になったこの曲。
ガールクラッシュ感満載で、全員CG?ってぐらい美しいですよね…
「I’m on the Next Level」部分の振り付けも、特徴的で覚えやすくてついつい聞いてても合わせてやっっちゃいます。(KPOPアイドルたちも巻き込む中毒性…!)
映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」に使用されているA$ton Wyldの楽曲「Next Level」を編曲しているそうで、キャッチーさもしっかり残ってます!

WANNABE(ITZY)

こちら、特徴的なオルゴールの音から始まり不思議な感覚を誘うのですが、注目されたのはAメロ最初の肩を使った超難易度の高いダンスです。
「誰がなんと言っても私は私でいたい」という、自己肯定感を爆上げさせてくれるような歌詞はもちろん、ガルクラ感の強い力強いサウンドと印象に残るパフォーマンスはまさに中毒性そのもの。
ダンスブレイクのサウンドとパフォーマンスも注目です!

DDU-DU DDU-DU(BLACKPINK)

MV再生19億回と言うとんでもない再生回数を現在も更新し続けているこちらの曲。
アップテンポというわけではないのですが、イントロから目まぐるしく変わっていくサウンドがとても面白いのです。
サビの特徴的なフレーズと振り付けは、たくさんのKPOPアイドルもカバーするほどのキャッチーさ。
大サビの民族音楽を思い浮かべるようなサウンドも、全てが中毒性ありまくりで定期的にプレイリスト入りしています。

占(TANK)(NMIXX)

JYPから2022年にデビューした注目の新人NMIXX。
タイトル曲ではないのですが、序盤から刻まれるビートがズンズンと刻まれて、サビまで徐々に上がっていく感じが最高。
サビは、ビートはそのままに、耳に残るような中毒性で衝撃を与えてきます!
そして、何より全員がセンター並みに歌唱力があるので、その部分を聞いてもボーカルが凄すぎて休む間も無く聞き応え抜群です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました