スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

【Kep1er(ケプラー)】メンバー詳細紹介!ガルプラを勝ち抜いた9人の意外な経歴とは?

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回は、4th ミニアルバム「LOVESTRUCK!」でカムバックした、Kep1er(ケプラー)について、プロフィールやMBTI、性格などを徹底的にご紹介していきます!
その年最大規模とも言われた大型サバイバル番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した9人の逸材。
2年半という短い活動期間ではありますが、その分デビュー前から一際輝く存在感を放ち続けています! 一体どんな9人なのでしょうか?

それでは行ってみよう!시작!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

まずはKep1er(ケプラー)基本情報!ガルプラってどんな番組?

Kep1er(ケプラー)は、2021年最大級のサバイバル番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した、韓国人6人、日本人2人、中国人2人からなる9人組KPOPガールズグループです。
IZ*ONEやWanna Oneのように、それぞれ所属する事務所は異なるのですがCJ ENM傘下の「WAKE ONEエンターテインメント」と「SWINGエンターテインメント」による共同マネジメントで活動しています。
ここは少し残念な話ではあるのですが、それぞれ事務所が異なるため、活動期間も定められていて2年6ヶ月の活動期間となっています。(予定では2024年6月まで)
しかし、IZ*ONEやWanna One出身のメンバーが今、他のグループでデビューして新世代を担っているので、何も悲しむことはありません!(活動延長などがあればそれに越したことはないのですが…)

そんな9人を生み出した「Girls Planet 999:少女祭典」、なんと応募者は1万3000人!
その中から日本33人、中国33人、韓国33人の合計99人が選抜され、デビューをかけて白熱したバトルを繰り広げます。
その中からの9人なので、倍率は約1500倍…!
参加者には、過去の有名オーディション番組参加者や、大手事務所の練習生も参加し、ハイレベルなパフォーマンスが話題になりました。
また、少女たちに助言や指導をする存在をマスターと呼ぶのですが、元Wonder Girlsのソンミや少女時代のティファニーが務めたことでも注目を集めました。

日本でもAbemaで配信され、「ガルプラ」の愛称で親しまれており、TikTokなどでもシグナルソングである「O.O.O」が話題になっていました。
ファイナル投票は世界175ヵ国の番組視聴者から投票が集まり、世界トレンド1位も獲得します。

そしてついに2021年10月22日、Mnetで放送された最終話で、9人のデビューが決定します。
当初は2021年末の12月14日にデビューが予定されていたのですが、スタッフのコロナ感染により、正式デビュー日は2022年1月3日になっています。

デビューショーケースの日にファンダム名も発表し、約1ヶ月後には日本の「CDTVライブ!ライブ!」に出演します。
1st ミニアルバム「FIRST IMPACT」は発売時点でガールズグループデビューアルバムの初日売り上げ歴代1位を記録しました。
また、日本でもオリコン週間洋楽ランキングで1位を獲得しています。

こちらの「WA DA DA」は、力強いラップの掴みから入って、サビは一気にポップになる、ガルクラとポップさがちょうどいい塩梅でミックスされた中毒性のある楽曲です。
全ての始まりである「O.O.O」を想起させるような振り付けも相まって、SNSではカバー動画もたくさん拡散されました。
MVは2022年4月には再生回数1億回を突破しました。

3月31日から6月2日までは、KPOPガールズグループの頂点を決めるサバイバル番組「QUEENDOM」に出演します。
こちらの番組でも幾度となくトレンド入りし、ますます注目を集めることとなりました。

勢いそのまま、6月20日には2ndミニアルバム『DOUBLAST』をリリースします。

2022年9月7日には待望の日本デビューを「Wing Wing」で果たします。
ショーケースはなんと3分で完売。
日韓両国でのさらなる活躍が期待されるモンスターグループです。

グループ名の由来、ファンダム名は??グループカラーはあるの?

グループ名のKep1er(ケプラー)は、自分達の夢をつかむことを意味する”Kep”、1つになり最高になるという意味の”1″を組み合わせた造語です。
また、ケプラーという言葉には「少女たちの夢とガーディアンの愛という、2つの太陽が共存する星の名前」という意味もあります。
突然出てきたガーディアンなのですが、「Girls Planet 999:少女祭典」においてガーディアンは少女たちの夢を応援し守ってくれる世界中のK-POPファンである視聴者を意味しています。

ここでぜひ間違えないように気をつけてほしいのが、「Kepler」ではなく、「Kep1er」です!
ファンダム名も「 l 」が「 1 」になっているので、チョシマセヨ!(気をつけてね!)

ファンダム名(ファン名)は「Kep1ian(ケプリアン)」。
こちらは、「Kep1erを支持してくれる人々」という意味があります。

そして、Kep1erにはグループのカラーとファンダムのカラーの2つが存在しています。
公式グループカラーはラベンダーとホワイト。
公式ファンクラブカラーはラベンダーとイエロー。
ガルプラのイメージカラーであるラベンダーが基本となっている素敵な組み合わせです。

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!MBTIやガルプラ最終順位も!

超小顔の愛嬌名人、愛されるリーダー、YUJIN(ユジン)

基本情報
  • 名前:YUJIN(ユジン)、本名:チェ・ユジン
  • ハングル表記:유진
  • 所属事務所:CUBEエンターテインメント
  • 最終順位:3位
  • ポジション:リーダー
  • 絵文字:未定
  • 誕生日:1996年8月12日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:163cm
  • MBTI:ENFP→ESFP
  • あだ名:フェイクマンネ
  • 趣味:ピラティス・映画鑑賞
  • 特技:日本語

透き通るような歌声はもちろん、しなやかに踊るダンスパフォーマンスが魅力のユジン。

CUBEエンターテインメント所属5人組ガールズグループC.L.Cのメンバーで、2015年にデビューしています。
C.L.Cの活動は2022年6月に終了、解散してしまいましたが、ユジンはサブボーカル、リードダンサー、センターを担当する人気メンバーでした。
実際、ダンスに関してはポッピン、ハウス、ロック、ベリーダンスなどさまざまなジャンルを踊りこなすことができる高い実力を持っています。
そういった経験や人から親しまれる人柄を活かして、Kep1erではリーダーとして歩んでいきます。
企画中でCUBEエンターテイメントの後輩である(G)I-DLEのダンスをカバーした際も、Kep1erとしてのデビューは(G)I-DLEよりも後になるので、しっかりと先輩と呼び、いつまでも初心を忘れないような姿もとても印象的です。

2017年にはWEBドラマにも出演しています。

JYPエンターテイメントにもスカウトされたことがあるのですが、迷いに迷った末に、キム・ヒョナのファンだったためCUBEエンターテインメントへの入社を決めたそうです。

バービーとも言われるように顔が非常に小さく、CDでも隠せるほどの小顔で、ビジュアルも清純な美女ですが、実は大のお酒好き。
韓国の焼酎一本を楽々飲み干し、清酒が好きで、つまみはお刺身が好きだそうで、完全にお酒が強い人の好みです。

練習生になってから日本語の勉強を始めたのですが、日本語能力試験に合格するほどの日本語の実力を持っています。
地元には、母親とおばさんが経営しているワッフル屋さんがあり、何度もテレビに出るほどの評判の高いお店だそうです。
愛嬌をすると、メンバーからも黄色い声援が飛ぶほどなのですが、いじられもする、癒し系のリーダーです。
長女なのにあまりにもマンネのように可愛いので、「フェイクマンネ」とも呼ばれています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました