スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】THE BOYZ(ドボイズ)徹底メンバー詳細紹介!全員ビジュアル担当、超実力派グループ!

KPOPメンバー紹介
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回は、3部作の3作目「[PHANTASY] Pt.3 Love Letter」でカムバックしたTHE BOYZ(ドボイズ)について、グループの基本情報からメンバーの誕生日、ハングル、性格面まで徹底的にご紹介します!


今日は11人の魅力を徹底解説しちゃいますよ!!

それでは行ってみよう!시작!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

まずはTHE BOYZ(ドボイズ)基本情報!事務所はどこ?

THE BOYZ(ドボイズ)は、ISTエンターテイメント所属から12人組のボーイズグループとしてデビューしました。
(残念ながら2019年10月にメンバーのファルが健康上の理由により脱退しています。
しかし、2022年Blossomエンターテイメントと契約し、ヒョンジュンとしてモデルや俳優活動を行っています。
違う道にはなってしまいますが、活躍するところを見ていけると思うと嬉しいですし、いつまでも応援しています!)

11人という人数の多いグループですが、ダンススキルが高い「パフォーマンスチーム」、歌唱力が高い「アンサンブルチーム」に分かれています。
(メンバープロフィールに所属チーム名を記載しています!)


当初は仮称「Cre.kerz」(クラッカーズ)と名乗っていたのですが、2018年7月18日に現在のグループ名である「THE BOYZ」としてのデビューが公式発表されました。

SMエンターテイメントの元社員(ジェシカやユノをスカウトしたカン・ジョンア氏!)が手がけていること、「PRODUCE 101」や「高等ラッパー」など有名番組の出身者がいること、
そして、全員がセンター級のビジュアルであることなどなど…さまざまな要因が話題を呼び、大きな注目を集めていました。
制服の専属モデルに抜擢され、日本の大手ソニーミュージックとマネジメント契約を行うなど、デビュー前とは思えないニュースがたくさん飛び込んできました。
そのおかげか、早い段階から日本の番組への出演やパフォーマンス、日本完全オリジナル楽曲を収録したアルバムなど、日本にいるファンを喜ばせる活動も大変精力的に行なってくれていました。

2017年12月6日、THE BOYZは1stミニアルバム「THE FIRST」を発売し、待望のデビューを果たします。

デビュー日のショーケースには、4,000席規模の会場が準備され、韓国以外の国からもファンが応援に来るほどの大盛況でした。
ピッタリと揃った一糸乱れぬパフォーマンスと、ラッパー、ダンス担当含め全員が高い歌唱力を持つまさに実力もしっかり伴った12人は一層注目の的に。

その後もメンバー全員が構成に携わったアルバムや、2018年の新人賞では4冠を獲得します。

しかし、なかなか音楽番組での1位を獲得することが叶わず…デビューから1年半後、ついに2019年5月に「Bloom Bloom」で1位を獲得します!
その時日本での活動中で番組には参加できず、スタッフからサプライズで1位獲得の報告を受けたメンバー達が、最初は信じられず、徐々に実感するのと同時に泣きながら喜ぶ姿が配信されました。

その後メンバーであるファルの脱退など悲しいニュースもありましたが、アメリカの音楽番組出演やヨーロッパツアーを敢行し、韓国や日本だけでなく、欧米での認知も確実に高めていきました。

「KINGDOM」出演でその実力を確かなものに。

2020年4月に、2019年「Queendom」として反響を呼んだサバイバル番組の男性版として「Kingdom」の制作が決定し、その出演権をかけた番組「Road to Kingdom」が放送されることが発表されます。

実は、「Road to Kingdom」への出演交渉はかなり難航したようです。
それもそのはず。
既にデビューしてプロとして活動している彼らを、まだそこまで売れているとは言えないアイドルとして切磋琢磨させるという内容に、手放しで出演を快諾する事務所は少なかったのです。

事実、発表されたTeaserも、1位獲得のコメントを話しているBTSやSEVENTEENのメンバーの後ろで立っている彼らの姿が映し出され、プロのアイドルとしてプライドを持って活動する彼らやファンにすると、なんとも言えない演出となっていました。

しかし、実際に出演したグループのメンバーたちは、THE BOYZ含め、一生懸命にステージを準備し、パフォーマンスしてくれました。

次々と現れ、こちらの目を一向に休ませない多様なトリックや、危険なアクロバットをも取り入れたパフォーマンスは、彼らにしかできない技です。
絵画の中にいるような美しい造形、二人がサーカスのように大きな旗の上に乗っていたりと…演出の全てが素晴らしいのです。

まるで無重力の中で踊っているような、桃源郷を見事に再現したパフォーマンスも非常に魅力的でした。
逆境にも負けず、自分達の全力の姿を見せる、そんな姿勢に視聴者は毎週感動させられました。
結果、THE BOYZは1位を獲得。
「KINGDOM」への出演が決定します。
(発表の時の、メンバーたちの緊迫した姿や発表された瞬間崩れ落ちて泣いて喜ぶ姿、ステージに駆け寄って祝う他の出演グループたち、全てが本当に美しいフィナーレでした。)
ちなみに、「Road to Kingdom」に出演した2020年末は、多くの音楽賞などを受賞しました。

「KINGDOM」でも、StrayKidsATEEZなど実力派グループも出演する中、圧巻のステージを披露していきます。
なんと、「Road to Kingdom」も含めると、THE BOYZが1年半の間に用意したステージは14ステージ。
そして、「KINGDOM」で劇的なドラマを作り出したのもTHE BOYZでした。

「Road to Kingdom」ではほぼ全てのステージで1位を維持していたのですが、「KINGDOM」ではなかなかに苦戦を強いられ、最下位(6位)でファイナルバトルを迎えます。

11人というメンバー数を活かしたパフォーマンスは圧巻で、かつ、一人一人の才能が存分に活かされたステージを披露しました。
そして、最終結果はなんと2位。
ファイナルバトルの音源評価に関してはなんとダントツの1位。
なんとなんとばかり多用してしまいますが、本当になんと!な結果だったのです。

たとえ「Road to Kingdom」からの出演だったとしても、6位だったとしても、諦めず、最高のパフォーマンスを追究してきた11人の姿は、確実に視聴者の心を掴みました。

2022年には初のワールドツアーをアンコール公演含み見事完走。
ビジュアルだけじゃない、確かな実力を世界に見せつける、ずっと輝き続ける11人です。

グループ名の由来、ファンダム名は??略し方は?

THE BOYZ(ドボイズ)というグループ名には、
「大衆の心をとらえる”たった1人の少年”になる」
という決意が込められています。

ドボと略して呼ばれることも多いです。

ファンダム名(ファンの名前)は「THE B(ドビ)」。
「ファンはTHE BOYZのビタミンのような存在である」 という意味や「THE BEST」という意味がこめられています。
なんか、ドビーみたいで可愛い名前ですよね。(すみません、ドビー好きの血が騒いでしまいました…)

2020年にリリースした1stフルアルバム「REVEAL」に収録されている「Spring Snow」はファンソングとなっています。
1人で冬を歩いていたメンバーたちが、THE Bという春に出会い、いつまでも一緒にいようという、そんな素敵な思いが詰まった楽曲となっています。

ちなみに、メンバー全員についているナンバーは、聖書や両親の誕生日などメンバーそれぞれの思いを込めたものです。

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!MBTIからメンバーカラー、性格まで!

結婚したいメンバーNo.1!みんな大好き、リーダー、SANGYEON(サンヨン)

基本情報
  • 名前:SANGYEON(サンヨン)、本名:イ・サンヨン
  • ハングル表記:상연
  • 絵文字:🐥
  • メンバーカラー:赤
  • 誕生日:1996年11月4日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:176cm
  • MBTI:ESFP
  • 趣味:スノーボード、ドライブ、作曲、
  • 特技:作曲、中国語、料理、なんでも速くする
  • ナンバー:82
  • ポジション:メインボーカル、リーダー
  • チーム:アンサンブルチーム
  • あだ名:ナムピョン(夫)、サンサン ク イサン
  • 性格:ジェントル(紳士的)
  • 癖・習慣:ご飯を速く食べる
  • 長所:話がうまい
  • 短所:話すのが遅い

芯のしっかりしたパワフルな歌声が魅力的なリーダー、サンヨン。
韓国の人気番組である覆面歌王にも出演し、その実力が広く認められています。

ナンバーの82は韓国の国家番号を意味しています。

デビュー前から同じ事務所所属アーティストのMVに出演していました。
もともとはMBKエンターテイメントやLOENエンターテイメントでの練習生経験もあり、元X1のスンヨンやハンギョルとも友人です。
ハンギョルがH&Dとしてデビューした際には自腹で100枚CDを買ったそうです。

リーダーとしての責任感が非常に強く、飲食店を運営する企画では事業者登録をして営業許可のために徹夜で勉強をしたり、KINGDOMでは「プレッシャーも大きかったがメンバーのおかげで最高のステージを準備することができたと」泣きながら話すなど、メンバーからも頼りにされるグループのお父さん的存在です。

しかし、普段はゲームによく負けるので弟たちにいじられながら片付けをする羽目になっています。笑
また、甥っ子と戯れる動画をたまに上げてくれるのですが、甥っ子にメロメロでお世話をする姿は、ファンたちに結婚したい…と必ず思わせてしまいます。

いつもニコニコ、優しい笑顔が素敵なリーダーです。

甘い歌声の公式天使、シリアル王子、JACOB(ジェイコブ)

基本情報
  • 名前:JACOB(ジェイコブ)、本名:ペ・ジュニョン
  • ハングル表記:제이콥
  • 絵文字:👼
  • メンバーカラー:黄
  • 誕生日:1997年5月30日
  • 出身:カナダ
  • 血液型:B
  • 身長:175cm
  • MBTI:INFP
  • 趣味:ギター、バスケット、ドラム、シリアルを食べること、運動、音楽鑑賞
  • 特技:ギター、バスケット、ドラム、落書き、配達を頼む、携帯を探す
  • ナンバー:30
  • ポジション:リードボーカル
  • チーム:アンサンブルチーム
  • あだ名:おへそ、コビ
  • 性格:人見知りのくま
  • 癖・習慣:鼻を塞いでくしゃみをする
  • 長所:一生懸命やる人
  • 短所:考えすぎて選ぶのが遅い

甘い歌声で、ギターでの弾き語りも届けてくれるジェイコブ。

ナンバーの30は、ジェイコブの誕生日5月30日からとられています。

カナダ出身で、デビューまで非公開練習生として練習に励んできました。

カナダ出身ということが関係しているのかは謎ですが、シリアルが大好物です。
宿舎にはさまざまな種類のシリアルを取り揃えており、メンバーからいじられて腹が立った時には、「もうシリアルあげないからな!」と言うほど、大切に思っているようです…笑

ふわふわした雰囲気と、非常に穏やかな性格で、メンバー達も口を揃えて性格が良くて優しいと話すため、「公式天使」と呼ばれています。
1人でせっせと片付けをしたり、メンバーに優しく声をかけたり…怒ることも滅多にありません。

人見知りで話すスピードも遅く非常に癒し系なジェイコブですが、さすがカナダ出身。
テンションが高い時は本当に高く、高い声で叫んだり、変顔も惜しみません。
(極め付けの「テンキューベリーカムサ〜!!!」)

また、運動神経も抜群で、バスケットボールやバレーが特に得意。
たまに、企画ではバスケなどを披露してくれることもあります。

最高の表現力、パンを食べててもイケメン、YOUNGHOON(ヨンフン)

基本情報
  • 名前:YOUNGHOON(ヨンフン)、本名:キム・ヨンフン
  • ハングル表記:영훈
  • 絵文字:🍞
  • メンバーカラー:水色
  • 誕生日:1997年8月8日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:182cm
  • MBTI:INFP
  • 趣味:ゲーム、ファッション、食べること
  • 特技:愛嬌、早食い、スキー
  • ナンバー:67
  • ポジション:サブボーカル、ビジュアル
  • チーム:パフォーマンスチーム
  • あだ名:パンフン
  • 性格:優しい
  • 癖・習慣:ない
  • 長所:腕にほくろが連続してある
  • 短所:短所がないのが短所

儚い歌声と、パフォーマンスの表現力が素晴らしいヨンフン。

ナンバーの67は、両親の生まれた年、1967からとっています。

元々は俳優になりたいと思っていたこともあるそうで、実際「恋愛革命」というドラマへの出演経験もあります。
持ち前のビジュアルと長身を活かし、デビュー前からモデルやMV出演など活躍していたメンバーの1人です。

コンビニで大好きなパンを食べている時にスカウトされたことから、あだ名はパンフン。

小顔の俳優顔の裏は幼女と言われるほど無邪気で純粋です。
愛嬌も得意で、ビジュアルとパフォーマンスからは想像もつかないギャップにやられてしまうファンも多いです。
イケメンですが、表情リアクションは何も気にせずにやっちゃってます。

涙もろく、初めて音楽番組で1位を取った際には、1番泣いていて、そんなヨンフンにつられて感極まるメンバーもいました。

BTS Vの強化ペンで、携帯の待ち受けをVにするほどのファン。
Vからもらったぬいぐるみをいつも持ち歩いたり、音楽番組でVと挨拶を交わした際のリアクションが強化ペンのそれすぎると話題を呼びました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました