スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

Stray kids(スキズ)メンバーを年齢順に徹底紹介!あの低音ボイスは誰!?誕生日、身長、意外な経歴も!

KPOPメンバー紹介
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

本日は8thミニアルバム「ROCK-STAR」でカムバックした、StrayKids(ストレイキッズ)について性格やMBTIまで完全網羅しご紹介します!
今全世界から注目されている中毒派KPOPの中枢を担っていると言っても過言ではない8人。
パフォーマンスはゴリゴリでけど、普段は意外にもポワポワだったり…?

それでは行ってみよう!시작!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

とりあえずまずはStray kids基礎知識!中毒性を作り出す8人!

2018年1月8日にプレデビューアルバム「MIXTAPE」を発売し、3月26日に発売されたミニアルバム「I am NOT」で正式にデビューした彼ら。
「MIXTAPE」は、なんと全作彼らの自作曲という新人とは思えないラインナップでいきなりその才能を世界に見せつけます。

2017年10月17日にJYPエンターテインメントとMnetが作成したサバイバル番組「Stray Kids」に参加した9人です。
ただ、1名(ウジン)は活動1年ほどで脱退してしまい、現在は8人で活動しています。

このサバイバル番組、本当に最終的には全員デビューできると分かってはいるのに、胸を締め付けられる場面が多くて、私の中の全おばちゃんが「よう頑張った、頑張ったんよ、これからはおばちゃんが美しい花道だけ用意したるさかい」と滝涙で言っていました…。

また、すごいところが、この参加メンバーの9人、実はリーダーであるバンチャンが選出しているんです!
いくら練習生期間が長かったとはいえ、当時は想像もつかないプレッシャーだったはず…。
それと同時に、バンチャンの見る目というか、プロデュース力も間違っていなかったんだなと感心してしまいます。

2018年の新人賞を総なめにしたStray kidsでしたが、音楽番組ではなかなか1位を取ることができず、「自分達の音楽は受け入れてもらえるのだろうか」と不安に思うこともあったはず。
しかし、ついに1年ほどして、「MIROH」で1位を獲得します!!
涙を流すメンバーもいて、どれだけ待ち望んだ意味のある1位だったのかがわかります。
また、この曲が収録されている「Clé1 : MIROH」はアメリカのiTunesアルバムランキングで1位を獲得しています。

そして、KPOP史上デビューから最速で行ったワールドツアーも、13公演全てが完売しています。

2020年3月18日にはついにベストアルバム「SKZ2020」で日本デビューを果たします!
6月3日には日本1stシングル「TOP -Japanese ver.-」を発売し、収録されている「TOP-Japanese ver.」と「SLUMP -Japanese ver.-」は日本のテレビアニメ『神之塔』の主題歌としてが使用されたのです。
こちらの起用により、普段はKPOPを聞かないアニメファン層にも好評を博します。

2020年6月17日に発売した1stフルアルバム「GO生 (GO LIVE)」では表タイトル曲「神메뉴 (God’s Menu)」のミュージックビデオが、デビュー後初めて1億回再生突破しました。
今までの楽曲も中毒性は高かったのですが、こちらの楽曲は特に、料理を表現した特徴的な振り付けやサビのお腹の底から響くような重低音など、StrayKids8人の特色が存分に発揮された彼らの新境地とも言える作品なのではないかと思います。

その後も精力的に活動し続け、2021年6月26日に発売した「Mixtape:OH」が7月6日、ビルボードチャートのワールドデジタルソングセールスチャートで初の1位を獲得します。

そしてついに2022年3月18日発売のミニアルバム「ODDINARY」が3月29日、米ビルボードのアルバムチャート「Billboard 200 (2022年4月2日付)」で1位を記録しました!

ワールドツアーも開催し、韓国や日本だけでなく、世界中にKPOPムーブメントを引き起こしていく台風の目となっています。

世界から注目されるTHE 中毒性 KPOP

Stray kidsが注目される要因の一つに、その中毒性の高いサウンドがあります。
EDM色が強い重低音ゴリゴリのサウンドに、パンチの効いたラップで、独特の楽曲を生み出しています。

そんな楽曲の制作を担当しているのは、なんとメンバー!!そう、メンバー!(しつこい)
Stray kidsは担当パートで「RACHA」というグループで分けられているのですが、その中の「3RACHA」が制作を担当しています。
メンバーが制作する=グループの色を1番理解し、最大限活かした楽曲を作ることができるんです。

それぞれのグループの構成メンバーはこちらのようになっています。
()内は楽曲プロデュース時に使用している名前です。

3RACHA

バンチャン(CB97)
チャンビン(SPEARB)
ハン(J.ONE)

VOCAL RACHA

スンミン
I.N

DANCE RACHA

リノ
ヒョンジン
フィリックス

Stray Kids グループ名、ファンダム名の由来は?略して呼ぶと?


Stray Kids(ストレイキッズ)という名前には、「彷徨う子供たち」という意味があり「決められた枠に囚われず、どのグループとも違った個性と自由奔放な魅力を発信する」や「将来や夢に悩みさまよう子供たちを自分達の音楽を通じて助けたい」という意味が込められています。
Strayには、古い伝統や形式、システムを打ち破り、底から抜け出すという意味も込められています。

そして、KPOPアイドルにはファンの集合体「ファンダム」が存在します。
Stray kidsのファンダム名は「STAY(ステイ)」。

Stray Kidsは、ファンたちから略してスキズと呼ばれることが多いです。

それでは、いよいよメンバー紹介に行ってみましょう!!

スポンサーリンク

Stray kidsメンバーを年齢順にご紹介!低音ボイスメンバーやMBTI、絵文字も!

父さん…!!と思わず言いたくなるStray kidsの中心、Bang Chan(バンチャン)

基本情報
  • 名前:Bang Chan(バンチャン)、本名:バン・チャン
  • ハングル表記:방찬
  • あだ名:カンガルー、コアラ、BANG
  • 絵文字:🐺
  • 誕生日:1997年10月3日
  • 出身地:オーストラリア
  • 血液型:O
  • 身長:171cm
  • チーム:3RACHA
  • ポジション:リーダー、リードボーカル、サブラッパー、リードダンサー
  • MBTI:ENFJ
  • 性格:ENFJ
  • 癖、習慣:お腹を触る、手首のマッサージ
  • 趣味:スポーツ、ポケモンを捕まえる
  • 特技:スンミンにちょっかいをかける
  • 長所:短所があるけど…悩むところも長所?
  • 短所:長所をまだ考えることができないところが短所
  • 寮での担当:料理

彼が、まさにリーダーであり、先述したStray kidsメンバーを選んだ生みの親です。
パク・ジニョンも、「バンチャンを信じてチームメンバーを選んだ」と語るほどの信頼を得ています。

オーストラリア出身で、オーストラリアにいたところから芸能活動を開始し、CMにも出演していました。
2010年にオーストラリアで開催されたオーディションで合格し練習生となります。
メンバーの中でもっとも練習生期間が7年と長く、非常に努力家です。
3RACHAとして楽曲制作に携わっていますが、収録の楽屋や海外ツアーにも機材を持って行き制作作業をするなど、全ての時間を懸けて音楽と向き合っています。
練習生の時には、JYPのショーケースやTWICEのMVにも出演し、おそらく絶対に次にデビューするボーイズグループのメンバ候補だろう、と期待されていました。
サバイバル番組中、同じオーストラリア出身のフィリックスが泣いているのを抱きしめながら、英語で「絶対見捨てないから、1人にしないから」と言っている姿はお父さんそのものでした(滝涙)。
どんなに忙しくても約束は必ず守るという誠実な人柄もメンバーから信頼される理由の一つです。

バンチャンは、毎週日曜日の夜に「Chan’s Room」という番組を配信してくれます。
いつもお気に入りや、ファンから聞いてみて!と言われた楽曲をかけてくれます。

日本語がとても上手なのですが、関西弁も得意。
なぜかというと、練習生期間を共にした日本人がTWICEのサナやモモだったため、関西弁が自然と身についたようです 笑
一見ガッチリしていて、スッとした目と通った鼻筋でクールな印象ですが、普段は笑った顔が可愛い好青年です。
グループとメンバーのことが大好きで、いつも目を細めてメンバーたちに抱きついていくのですが、あまりにも愛情が溢れすぎて、メンバーが引いてしまうこともあります。笑
最近は他のメンバも鍛えてムキムキなのですが、バンチャンは元祖筋肉美で、歌詞に「肩幅like太平洋」というフレーズまであります。

ダンスの実力はピカイチ、愛情表現はちょっと独特、Lee Know(リノ)

基本情報
  • 名前:Lee Know(リノ)、本名:イ・ミノ
  • ハングル表記:리노
  • あだ名:入野、ミノ
  • 絵文字:🐰
  • 誕生日:1998年10月25日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O
  • 身長:172cm
  • チーム:DANCE RACHA
  • ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
  • MBTI:ESFJ
  • 性格:誠実でピュアだ
  • 癖、習慣:足首を回す
  • 趣味:ハイキング、振り付け、映画鑑賞、メンバーのお尻を触る
  • 特技:一人で遊ぶことが得意だ
  • 長所:一人でも歩き回れる
  • 短所:ひどいことは我慢できない
  • 寮での担当:掃除

ダンス担当のリノ、その端正な顔立ちはもちろんですが、迫力のあるダンスで魅了し、「踊る宝石」と呼ばれています。
芸名のLee Knowは、本名の苗字にみんなの気持ちを理解したいという意味でknowを合わせています。

練習生期間は1番短いのですが、なんと、JYPに入社する前はBTSのバックダンサーをしていたとのこと!
その証拠として、音楽祭でパフォーマンスをしているリノを見つけてBTSのメンバーたちが盛り上がっている様子が目撃されています。
その実力は、眉毛までダンスするとも言われ、細部までパフォーマンスに集中させます。

ダンスイベントに出演した際にスカウトを受け、入社後わずか8ヶ月でデビューが決定しています。
JYPの40種類の基礎ダンスを2週間でマスターし合格の最短記録も作るなど、伝説の練習生の1人でした。
「Stray Kids」では、成長が見られないという厳しい評価を受けてしまい一度脱落するのですが、最終選考で復活しデビューしいています。

メンバーの中ではバンチャンがお父さん的ポジションであれば、リノは弟たちにちょっかいを出されて普通にキレるなど、お兄ちゃんらしいお兄ちゃんです。
言っていることとは裏腹に、弟たちが可愛いんだろうなあという表情がたまに見えたりします。
ただ、性格は4次元のかなりの不思議ちゃんです。
「人生の目標は自然死することだ」と放ったり、笑う時に目が据わっていたり、リノなりのメンバーへの愛情表現もいつも少し個性的で見ていて面白いです。
「自然死」を目的としているのは、おそらく座右の銘が「よく食べて、よく暮らす」からきているんではないかと思います。笑
その一方で優しくもあり、謙虚な性格で、ユニセフに寄付をしたり、捨て猫や病気の猫を育てたりしているそうで、さながら雨の日に捨て猫の傘を差し出すヤンキーのようなギャップを持っています。
実家には兄弟のように仲のいい猫を3匹飼っています。
風呂敷を愛用し、料理も得意です(いやそんなん、ギャップで死んでまうやろ〜!)。

グループの愛されキャラ、尖ったラップスキルは本物、Changbin(チャンビン)

基本情報
  • 名前:Changbin(チャンビン)、本名:ソ・チャンビン
  • ハングル表記:창빈
  • あだ名:蚊、顎、ビニ
  • 絵文字:🐖🐇、🍕
  • 誕生日:1999年8月11日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O
  • 身長:167cm
  • チーム:3RACHA
  • ポジション:メインラッパー、サブボーカル
  • MBTI:ESTP
  • 性格:話が面白い、クールだ
  • 趣味:音楽鑑賞、買い物、運動
  • 特技:めちゃくちゃたくさんあるんだけど
  • 長所:周りに人が多い
  • 短所:気まぐれ
  • 寮での担当:大きい部屋の掃除

3RACHAの1人チャンビン、楽曲の制作、特にラップの制作に深く携わっています。
というのも、彼のくり出す、ラップの実力にかっこいい…と釘付けになった方も多いのではないでしょうか?
エッジの効いた声と速いのに聞き取りやすいラップは、Stray kidsの楽曲の特徴である中毒性になくてはならないスパイスとなります。
メンバー曰く声量もかなりあるそうで、「ノイズキャンセリングが無意味な声」と言われています。

デビュー前には韓国の人気ラッパーサバイバル番組「Show Me The Money」へも出演し、複数の事務所からスカウトを受けていたという本格ラッパーです。
(「Show Me The Money」はアングラなラッパーも多く出演し、ラッパーの登竜門とも言える番組)

実家の内部が映し出されたことがあったのですが、大理石の廊下やシャンデリアなど、只者ではない高貴な家柄であることが判明したこともあります(なんと朝ごはんにはアワビが出るらしい…)。
スッキリとした顔立ちで、学生時代はモテていたそうなのですが…素のチャンビンはイメージ通りにいかないのです!!!
ぬいぐるみ大好きで、いつもぬいぐるみと一緒に就寝します。
いつだって愛嬌をくり出す準備は万端、メンバーにいじられてもめげない、いつもメンバーの笑いの中心にいる、それが本当のチャンビン。
まさかのStray kidsお笑い担当のダークホース、メンバーから本当に愛されています。

韓国語の実力不足で一度脱落してしまったフィリックスを支えたのもチャンビンだそうです。
最近は特にムキムキになってきましたが、体型と健康管理のために昔から数多くのサプリメントを取ってきた健康ヲタクでもあります。
また、大好きなお姉さんがいて、たまにVLOGにも声で登場してくれるのですが、たびたび一緒にお出かけしていて本当に仲が良いようです。

そんな明るくホワホワなチャンビンですが、意外にもかなりダークな世界観を持った楽曲を制作します。
そのダークさが他のアイドルグループにはないStrayKids独特のダークさを作り出す要因にもなっています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました