スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバーを徹底紹介!彼らが愛され続ける魅力とは??

KPOPメンバー紹介
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回は、7月12日に11thアルバム『The Road : Keep on Going』でカムバックしたSUPER JUNIORについてグループの基本情報からメンバーの誕生日、ハングル、性格面まで徹底的にご紹介します!

KPOP界のレジェンドでもあるSUPER JUNIOR。
数々の伝説を切り拓いてきた彼らですが、なんかすごく有名だけど、そういや詳しくは知らないな…という方も多いのでは…?
普段も本当に魅力的なメンバーたち、今日は新たな魅力を見つけていきましょう!

それでは行ってみよう!시작!!

彼らについてしっかり書こうとすると、グループについての詳細が1記事に収まらなかったので、
こちらも合わせて読んでみてくださいね!!
メンバーのYouTubeチャンネル等についても詳しく書いています!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!絵文字や趣味、特技、ハングルも!

※今回の記事では、現在も継続的に活動に参加している9人について記載しています。

お母さんであり優しいリーダー、天使、Lee-Teuk(イトゥク)

基本情報
  • 名前:Lee-Teuk(イトゥク)、本名:パク・ジョンス
  • ハングル表記:이특
  • 絵文字:🐣
  • 誕生日:1983年7月1日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:A
  • ニックネーム:トゥギ、天使リーダー、ハラボジ、じぃじ
  • 趣味:ピアノ、作詞・作曲、音楽鑑賞、歌を歌うこと、サックスフォン演奏、運動、香水を集めること
  • 特技:MC
  • ポジション:リーダー、サブボーカル、サブラッパー

グループでヒチョルと並ぶ端正な顔立ちで、天使リーダーとも言われるイトゥク。
その顔立ちとは反対に、鍛え抜かれた筋肉が自慢で、パフォーマンス衣装もスケスケだったり、裸にスーツを着せられがちです。笑

友人と遊ぶ予定が、その友人が急に来られなくなり、トボトボ歩いていた時にスカウトされ、事務所に入ります。
メンバーの中では一番練習生期間が長く、SUPER JUNIOR以前に一度デビューの話も出ていたほどです。
イトゥクという芸名は、「特別な人になりなさい」という意味を込めて事務所から命名されています。(最初はあまり気に入らず、変えたいと申し出たこともあるようですが…笑)

デビューしたての頃に、先輩から「アイドルとしての仕事ができるだけではこれから先やっていけない」との助言を受け、当時仕事が来ていた番組のMCに力を入れてみよう!と決心。
最初はなかなかうまくできず、徹夜で台本を丸暗記するなど、自分のものにするため必死に努力した結果、今では年末の歌謡大祭の司会を任されるほどになりました。
あまりにMCが板につきすぎて、普段もいきなりカメラに向かって進行を始めたりするので、その度メンバーから「出たよMC〜」と言われています。笑

超がつくほどの綺麗好きで、休みの日は一日中そんなところまで⁈そんな完璧に⁈といった具合に掃除をします。
掃除をするのがストレス発散になるそうです…(すごい…)

私がSUPER JUNIORを知るきっかけが、イトゥクのYouTubeチャンネルで鬱について話をしてくれた動画を見たことでした。
真面目で繊細なイトゥクなので、きっと幼い頃からの家庭環境のストレスや厳しい芸能界でのストレスが積み重なっていたのでしょう。
リーダーと言われた時から、自分が全ての責任を負うんだ、と肩に力を入れて全力で走ってきました。
兵役中に父親と祖母、祖父が亡くなり、糸が切れてしまったのかもしれません。鬱病を発症します。
ですが、今はファンと一緒にYouTubeのライブ配信を通して話したり、無理しすぎないことで黒い犬(鬱病)がたまに大きくなってもうまく付き合えていると話してくれて、鬱病を経験したことのある私もなんだかスッと心の荷が降りたような気がしました。

リーダーである責任を人一倍感じてきたイトゥクは、非常にメンバー思い出もあります。
メンバーが出ている番組を徹夜で全て見て、次会った時に良かったよ、と声をかけたり。
メンバーと乗っていた車が事故を起こした時、自分も重症であるにも関わらず、先に同じく重症だったキュヒョンを運んでほしいと頼みます。
別の事故でパフォーマンスに参加できないほどの怪我を負い、このままメンバーでいていいのか悩むヒチョルにも、「そのままでいい、ただいてくれたらいいから」と言ってあげます。
いつもはいろいろ小言を言ったり、キュヒョンにもキッチンから出て行けとうざがられたりするイトゥクですが、メンバーもそんな優しいリーダーが大好きなのです。

愛犬のシムクン(心がキュンキュンするの略語)もとても可愛くて、シムクン専用のインスタグラムアカウントも作っています。
ストーリーではよく、シムクンの写真と共にシムクンが話しているかのようなセリフが入っています。
(パパ、早く早く、久しぶりの散歩楽しいねなど、イトゥクがシムクンにとってのお父さんになっています。笑)

こんなにも完璧なリーダーですが、いつも料理番組に出たりしているのになぜか料理に失敗しがち(タルゴナコーヒーでカップケーキを作るという発明は爆発して悲惨なことになりました…)だったり、ライブ配信でファンに愚痴を言ったり、かまってちゃんな一面もあったり、人間性もとても魅力的なリーダーです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました