スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】ZB1(ゼロベースワン、ゼベワン)メンバープロフィール完全マニュアル!デビュー日や誕生日、MBTIも完全網羅

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

超大型サバイバル番組「BOYS PLANET」から誕生し、2nd ミニアルバム 「MELTING POINT」で初めてのカムバックを果たすZB1(ゼロベースワン、ゼベワン)!

2年半という限定的な活動を予定しているZB1ですが、デビューからそんな活動期間なんて忘れてしまうほどの活躍ぶりです。
全世界のKPOPフリークから注目を集めている9人、一体どんなパーソナリティを持っているのでしょうか?

それでは行ってみよう!시작!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

Contents

スポンサーリンク

ZB1(ゼロベースワン、ゼベワン)、超大型サバイバル番組「BOYS PLANET」から誕生!

ZB1(ゼロベースワン、ゼベワン)は、WAKEONE所属、超大型サバイバル番組「BOYS PLANET」から誕生した、韓国人6人、カナダ人1人、中国人2人からなる9人組KPOPボーイズグループ。

「BOYS PLANET」は、2021年に一大旋風を巻き起こしKep1erが誕生した「Girls Planet 999:少女祭典」のシーズン2、ボーイズグループバージョンです。
IZ*ONEやWanna Oneのように、それぞれ所属する事務所が異なるため、活動期間も定められていて、その期間はなんと2年6ヶ月。 しかし、IZONEやWanna One出身のメンバーが今、他のグループでデビューし新世代を担っているので、解散だからと絶望はしなくて大丈夫!
また、お姉さんグループであるKep1erに活動延長の話がチラホラと出たり出なかったりなので、その結末によって活動延長もなくない話でもないのかなと少し期待もしています。

そんな9人を生み出した「BOYS PLANET」ですが、「Girls Planet 999:少女祭典」と異なり、韓国、日本、中華圏はもちろんアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域、229の企画会社から応募が集まっています。
それもそのはず、全シーズンの盛り上がりとKep1erの活躍を見れば、この番組に対する期待値は視聴者はもちろん参加者からも高くなりますよね。
しかも、今回はコロナもかなり落ち着いたということでオンラインからオフラインに予選が変更され、より大規模な選考活動が展開されました。

シグナルソングが公開されると、PENTAGONのフイが参加していたり(番組内では圧倒的な実力を披露してくれました)、ビジュアルが全員良すぎると、放送前から話題を掻っ攫います。

毎話豪華なスターマスターを迎え、参加者たちは次々と魅力的なステージを披露し成長していきます。
放送中にちょうど韓国現地にいたのですが、テレビをつけていると日本の解散総選挙開票日の夜のように22時頃からその週の放送分が何度も繰り返しテレビで流れていて、驚いたのを覚えています。
結果発表の日もリアルタイムで見ていたのですが、こっちまで手が震えそうな緊張感の中での発表に世界中が注目していました。

デビューは上位9名のみですが、他参加者も誰がデビューしてもおかしくないほどの実力。
放送終了後、2023年は「BOYS PLANET」参加者が所属する新人グループが続々とデビューしています(どれも素晴らしい実力…!)。

そして、上位9名はついに「ZEROBASEONE(ゼロベースワン)」として2023年7月10日にデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」でデビューします。
MVは2日で再生回数1,000万回達成。
ここでデビューアルバム発売新記録を打ち出した彼ら。
予約販売の時点でミリオンセラーを突破します。
デビュー直後には音楽番組「THE SHOW」「SHOW CHAMPION」などで1位を獲得、3冠をデビュー活動内で果たします。

2023年8月には初のファンコンサート「2023 ZEROBASEONE FAN-CON」を開催。
チケットは販売開始と同時に全席完売となったのですが、すごいのはその会場規模。
その名も「ソウル・高尺(コチョク)ドーム」です。
BTSやSEVENTEENの単独公演や、世界で活動するアーティストの来韓公演を開催するようなアーティスト憧れのステージなんですよ。
そんな会場で全席完売とは、モンスター中のモンスター新人です。
その活躍ぶりは、アメリカを始めとする海外メディアからも「彗星のような登場」と大きな注目を集めています。

2023年8月には「K GLOBAL HEART DREAM AWARDS 2023」にて新人賞だけでなく本賞まで受賞。
ダブル受賞は今回ZB1だけという快挙を果たしました。

グループ名の由来、ファンダム名とその由来は?

ZB1(ゼベワン)と略されることが多いですが、正式名称はZEROBASEONE(ゼロベースワン)です。
このグループ名は「0から1へと向かう自由な旅路と輝く始まり」から由来しています。
また、9人がデビュー後に1つの完成した旅に出る旅路も意味します。

1から100にするよりも0から1にするほうが難しいとよく言われますが、見事9人は1以上の価値をデビューから作り上げていっています。

ファンダム名(ファンの名前)はZE_ROSE(ゼローズ)。
こちらはメンバー全員で話し合って選出された名前です。
ZB1(ZEBAONE)と、ZEROBASEONEの中に隠されたROSE(バラ)を合わせ、グループとファンは一つだという意味があります。
また、ハングル表記だと제로즈なのですが、제には「私の」という意味があり、「私のバラ」という意味も含まれているんですよ。

スポンサーリンク

ZB1(ゼロベースワン、ゼベワン)メンバーを年齢順に徹底紹介!

筋肉と努力の結晶、オールラウンダーな愛され長男、KIM JIWOONG(キム・ジウン)

基本情報
  • 名前:KIM JIWOONG(キム・ジウン)
  • ハングル表記:김지웅
  • 絵文字:🐺
  • ポジション:未定
  • 最終順位:8位
  • 所属事務所:NESTマネージメント
  • 誕生日:1998年12月14日
  • 出身:韓国江原道
  • 血液型:AB
  • 身長:178cm
  • MBTI:ENFJ
  • 趣味:瞑想、映画、おしゃべり
  • 特技:ダンス、歌、演技(もっとうまくなります)
  • あだ名:ウンアボジ(ウンお父さん)、キム氏
  • 癖、習慣:手で唇を触る
  • 性格:めちゃくちゃ良い、社交性グッド、優しい
  • 長所:小さな機会も大切にする真心
  • 短所:悩み事が多い

ハスキーで甘い歌声、ラップもボーカルもできちゃうオールラウンダー、キム・ジウン。

過去にINX、ATEEN、B.I.Tのメンバーとしてのデビュー経験があり、なかなかに波瀾万丈なアイドル活動を歩んできました。
また、新大久保を中心に活動する「しのくぼドル」にも所属経験があり、日本とも縁の深いメンバーです。
SMエンターテイメントでの練習生経験もあり、「Burn Up:ビルボード挑戦記」では見事1位を獲得。
しかし、アイドルとしてなかなか思うような活動ができず、一時は俳優としても活動します。
特技に演技とあるのはその経歴が関係していて、「Sweet Blood〜赤い誘惑〜」や「プンドク荘304号室の事情」などの出演経験があります。
そんな中でも、「アイドルの道を進みたい」という気持ちが消えず、「BOYS PLANET」に挑みます。
これまでの下積み経験が一気に思い浮かんだのか、デビュー発表終盤では後ろを向き顔を隠して男泣き。
努力は決して裏切らない、その言葉を身をもって証明してくれた長男です。

下積み時代にはホテルでの皿洗いや焼肉といったアルバイト経験も豊富でした。

そして放って置けないのがマシューも憧れる筋肉美で、メンバーから筋トレにおいて圧倒的信頼を集めており、過去にはかなりストイックな筋トレ生活を送っていたそうです。

クールな俳優ビジュアルですが、包み隠さないオープンな性格も人気の秘密。
長男でありながら、時にはどのメンバーよりもはしゃぎ、マンネと手を組んで内緒で買い食いをしたりと年下メンバーらしさもあります。
他のメンバーからいじられたり、少し天然な部分も垣間見えたり…。
単独WEBバラエティでは、GOT7のベンベンに「いつまでおもらしをしていたか」聞かれ(質問から衝撃内容笑)、小3ぐらいまでしていたと赤裸々に答え、その人柄に好感が集まりました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました