スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

【日本デビュー!】CLASS:y(クラッシー)メンバー徹底紹介。デビュー日は?事務所は?

KPOPメンバー紹介
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

0.00001秒IUに似てる!?圧倒的な歌唱力!CHAEWON(チェウォン)

基本情報
  • 名前:CHAEWON(チェウォン)、本名:ユン・チェウォン
  • ハングル表記:윤채원
  • MBTI:ISTP→ESTP
  • 誕生日:2003年6月4日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O
  • 最終順位:7位
  • ポジション:メインボーカル
  • あだ名:赤ちゃんうさぎ
  • 趣味:ゲーム、音楽鑑賞、歌を歌うこと
  • 特技:歌、愛嬌(可愛いフリ)
  • 長所:歌がうまい、温和で平穏なところ
  • 短所:怠け者で、世間に対して無関心なところ

圧倒的な歌唱力のチェウォン。
どんなに高音な楽曲であっても、確実に音を当ててくるし、生歌のパフォーマンスであってもあまり声の軸がぶれないなと感心しました。

高校生の頃から歌手になるためにオーディションを受け続けるも不合格続きで、「放課後のときめき」を最後のチャンスとして挑戦したそうです。
最終順位は7位ではありましたが、放送当初からその歌唱力は認められており、学年のエースに抜擢されたり、セミファイナルまで全校1位となるなど、序盤から継続してその実力で視聴者と審査員を魅了してきました。
マスクをかぶって歌声を披露する人気バラエティ「覆面歌王」に出演した際も、美しい歌声を披露してくれたのですが、「良い結果ではなかったけれどこれからもっと努力するチェウォンになります!」と投稿するなど、完璧主義で努力家な面もあります。

個人的にはIUにそっくりだと思うのですが(歌声が完璧なのも含めて)、本人の自己紹介での一発芸(?)で披露されたのはまさかの「0.00001秒IUが通ります」でした。笑
すごい速さで顔を左から右に振っていて、すごく面白くて、意外とバラエティキャラだったりするのかな?と思いながら微笑ましく見ていました。
子供のように恥ずかしがり屋だそうですが、自己肯定感はとても高く、ギャップが最高です。笑

努力家、ゴリゴリイケイケラッパーのダンスマシーン、HYEJU(ヘジュ)

基本情報
  • 名前:HYEJU(ヘジュ)、本名:ホン・ヘジュ
  • ハングル表記:홍혜주
  • MBTI:ISFJ
  • 誕生日:2003年12月9日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O
  • 最終順位:4位
  • ポジション:リーダー、メインダンサー、リードラッパー
  • あだ名:ペクソルギ(蒸餅)、テンテンイ(犬)
  • 趣味:脱出ゲーム
  • 特技:ダンス、柔軟性、犬の鳴き真似
  • 長所:慎重なところ
  • 短所:少しでも自分のダメなところに気づいたら本当にストレスが溜まるところ

柔らかい体を活かしたアクロバティックなパフォーマンスが得意なダンスクイーン、ヘジュ。

4歳という幼い頃から体操を習っていたということで、「そこに骨はあるんか?」と思わず言ってしまうほどのパフォーマンスを軽々とやってのけます。
ラップの時の声も力強く、エッジが効いていて、CRASS:yを一気にガールズクラッシュに持っていってくれます。
一見ダンスもラップも完璧なヘジュですが、実はオーディションではなかなか注目を集めることができず、デビュー圏外から順位をスタートさせています。
今の姿からは想像もできないですが、番組内ではなかなか破ることのできない壁と葛藤する姿が印象的です。
しかし、そこで諦めないのがヘジュ。
人一倍の努力と、「脱落したとしても後悔しない舞台を作ろう」という熱心な気持ちから披露した自作ラップが感動を呼びます。
そんな熱い姿が共感を集め、見事デビューが決定しました。

番組内でのリーダーシップも評価され、リーダーも務めています。
ちょっと心配なのが、ご飯よりお菓子が好きだそうで、チョコレートが大好物です…!笑

子役経験がある!?培った表現力がすごい、RIWON(リウォン)

基本情報
  • 名前:RIWON(リウォン)、本名:キム・リウォン
  • ハングル表記:김리원
  • MBTI:ESFP
  • 誕生日:2007年1月11日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:AB
  • 最終順位:5位
  • ポジション:リードダンサー、リードボーカル
  • あだ名:キムレモン、キムラウォン
  • 趣味:可愛い小物を買う、ドラマを見る
  • 特技:ダンス、食べ物の組み合わせ探し
  • 長所:他の人の話を上手に共感しながら聞くことができる
  • 短所:優柔不断なところ

元々子役として活動していたリウォンがアイドルを目指そうと決めたのは小学5年生でTWICEの「Like OOH-AHH」を聴いた時だそう。

子役出身という可愛らしいルックスと、CM等での演技経験が生かされた抜群の表情管理も注目。
自己紹介で見せた演技は、さすが元子役!といった没入具合でした。
番組出演以前からWebドラマ「My YouTube Diary season2」にも出演しており、そのうち演技のお仕事とかもするようになったりするのかな?
ビジュアルだけではやっていけないKPOPアイドルですが、リウォンは圧倒的な歌唱力もしっかり持ち合わせています。

ビシッと決める曲では、鋭い視線がこちらをドキッとさせます。(普段の愛嬌も別の意味でドキッとするけども…)
ダンスもボーカルもリードを務める実力で、番組内では難しい課題曲もしっかりとこなす姿が映されています。

そんなリウォン、実はNewJeansのへウォンと幼い頃から仲が良かったようで、NewJeansの「Hype Boy」ダンスカバーを投稿していたのですが、密かに親友のデビューを応援していたのかもしれないですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました