スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】n.SSign(エンサイン・エヌサイン)メンバープロフィール完全マニュアル!日本デビュー日や事務所、MBTIまで完全網羅

KPOPメンバー紹介
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

Contents

低音セクシーなイケボラッパー!整理が苦手なおっとりさん、ROBIN(ロビン)

基本情報
  • 名前:ROBIN(ロビン)、本名:ロビン・ジヌ・アン
  • ハングル表記:로빈
  • 絵文字:🐨
  • ポジション:ラッパー
  • 誕生日:2003年4月3日
  • 出身:オーストラリア
  • 血液型:不明
  • 身長:174cm
  • MBTI:ISTP
  • 趣味:寝る前に携帯を見る
  • 特技:英語、日本語、水泳
  • あだ名:ビニ、アンうさぎ
  • 癖、習慣:髪をかきあげる
  • 性格:のろくてせっかちではない
  • 長所:他のメンバーとよく遊ぶ
  • 短所:めんどくさがり

低音かつセクシーなラップ技術とダイナミックで滑らかなパフォーマンスが存在感大なロビン。
普段話している時の声も個人的にとてもイケボだと思っています!ですよね!?

周りにアイドルをしている先輩がおり、その姿を見てアイドルになりたいと感じたそうです。
その先輩はなんと、StrayKidsのフィリックスだそうです!

「青春スター」では惜しくも準決勝で敗退しますが、決勝までロレンスと共に客席から見守ってくれていました。

Mnet「CAP-TEEN」やMnet「TO BE WORLD KLASS」とサバイバル番組経験が豊富で、「青春スター」にはn.CHエンターテインメントの練習生として参加しました。
番組中では、表情をパフォーマンスごとにうまく切り替えられず、「練習するしかない」と厳しい指摘を受ける場面もありました。
しかし、準決勝ではラップメイキングまで担当し、その成長に驚きの声が上がりました。

敗退後は1日10時間、歌やダンス、ラップ、日本語のレッスンに熱中する練習生生活が戻ってきたそうですが、そんな中、AbemaTV「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演。
ドラマチックな展開が視聴者を盛り上げ、注目を集めます。
この番組に出演したことで、より一層日本語のスキルが上達しています。

n.SSignのZeppツアーの最終日は、客席でメンバーの勇姿を見届けていました。
ステージで輝くメンバーの姿を見て「いつか一緒にステージをしたい」と語っていたロビン。
その願いはn.SSignのメンバーになるという、思わぬ形で叶います。
追加加入が決定したときは、一瞬のことに驚きと同時に心配が大きかったそう。

ちなみに、もし自分が宇宙人だったら、周りの視線が気になるので隠れて目立たないように宇宙人じゃないふりをすると答えていました。

ロレンスはロビンと長く同じ部屋だったのですが、「本当に整理しません」と熱弁されています。

どしっとした安定感があるロビン、驚いたり泣くことが滅多にないそうです。

歌からダンス、演技まで⁈オールラウンダーすぎるムードメーカー!HANJUN(ハンジュン)

基本情報
  • 名前:HANJUN(ハンジュン)、本名:イ・ハンジュン
  • ハングル表記:한준
  • 絵文字:🐯
  • ポジション:メインダンサー、リードボーカル
  • 誕生日:2003年8月28日
  • 出身:韓国京畿道富川市
  • 血液型:B
  • 身長:181cm
  • MBTI:ESTP
  • 趣味:野球鑑賞、サッカーのゲーム、散歩、チキンをブランド別に食べること
  • 特技:ダンスを覚えるのが速い、恐竜の足の形の舌
  • あだ名:赤ちゃんトラ、わんぱくボーイ、ヒヨコ
  • 癖、習慣: 髪の毛を触ること
  • 性格:あまり傷付かず、とてもポジティブです!♡
  • 長所:シックなツンデレ(ドハヒョンの意見)
  • 短所:シャワーが長い(メンバーたちごめんね!)

シンガーソングライターのような甘い歌声を持ちながら、ラップからパフォーマンスまで完璧にこなしてしまうハンジュン。
ドラマ「Sound Candy 私を満たす君の音」に出演した時は、他のメンバーが驚くほど演技まで上手だったというまさにオールラウンダーです。

幼い頃から教会で歌やダンスをしていたハンジュンがアイドルになりたいと感じるまで、そう長くはかかりませんでした。(一瞬パイロットになる夢がひょこっと顔を出したことも…笑)
一度夢見たら全力、高校を退学して練習生生活に飛び込みます。

ロビンと同じく、Mnet「CAP-TEEN」への出演経験があり、「青春スター」にはn.CHエンターテインメントの練習生として参加していました。
何でもできるハンジュン、予選の段階で「すぐにでもデビューできる」と、エンジェルミュージシャンから称賛を受けています。

普段はムードメーカーで、お願いしたことを断られた時に「なんでなんで〜」と返す反応が面白いとヒウォンは話しています。
また、「先にお風呂に入ってもいい?♡」と愛嬌を振りまいたかと思えば、40分以上入っているので、同じシャワーを使っているヒウォンとソンユンが被害を受けるそうです。笑
その上、シャワー中はリサイタル付きで、ここでも「ご近所迷惑だから!」と怒るヒウォンが登場します。
なんだか同い年でわちゃわちゃしていて可愛いですね。

グループ名を初めて聞いた時どう感じたかという質問で「初めて聞いたのに10年来の友達に会った感じ」と答えていて、個人的に言葉のセンスがとても素敵な方なんだなと感じました。

「宇宙人がいないとしたらこの宇宙空間の無駄遣いでしょ?」というワードセンスにも、活発でポジティブな性格が出ていると思いませんか?(私だけ…?笑)

いたずら少年ですが、ドッキリにはいつも真剣に引っかかってくれます。(その時のメンバーの演技もうますぎる件)

ハスキーな低音ボイスとユーモアセンス抜群のおっとり美男子、LAURENCE(ロレンス)

基本情報
  • 名前:LAURENCE(ロレンス)、本名:ファン・イージァ
  • ハングル表記:로렌스
  • 絵文字:🐰
  • ポジション:ボーカル
  • 誕生日:2003年11月7日
  • 出身:台湾
  • 血液型:不明
  • 身長:183cm
  • MBTI:ENFJ
  • 趣味:1人で横になる、ショッピング、音楽鑑賞
  • 特技:まばたきなしで2分耐えられる!
  • あだ名:ロランス、レンス(実はロレンスもニックネーム)
  • 癖、習慣:朝起きてすぐにアメリカーノ!
  • 性格:ENFJみたい?笑
  • 長所:背が高い(?)、メイクが上手、部屋の整理が上手
  • 短所:よくメンタルがやられる、傷つきやすい…

長身を活かしたダイナミックなパフォーマンスと、ハスキーな低音ボイスで安定感を与えてくれるボーカルのロレンス。
普段話している時の声も低めでおっとりしていて非常に落ち着きます、ヒーリングボイスです。

幼い頃からダンスや歌が好きで、ずっとそういうことをしていきたいという気持ちから歌手を志したそうです。
ロールモデルはTXTのヨンジュンです。(どことなく似ている気もします!)

「青春スター」では、準決勝敗退とはなりましたが、SUPER JUNIORの「SORRY,SORRY」、東方神起の「MIROTIC」でしっかりと爪痕を残していきました。

長身とぱっちりしたお目目から、パキッとした感じなのかと思いきや、意外とおっとりした雰囲気をまとったふわふわ男子です。

n.SSignというグループ名を初めて聞いた時、「Sが2つあるのに!英語が苦手な方はどうやって読むんだ⁈」と思ってしまったそうです。笑
この通り、名前を聞いたら「あ、あの面白い人か」と思ってほしいと話しているように、ユーモアセンスは抜群です。
人気歌謡のMCをやってみたいとのことで、是非夢を叶えてほしいです。

涙もろく、自分でも短所は「涙がめちゃくちゃ多い」と話しています。

人間である現在も十分イケメンですが、もしイケメンの宇宙人になったら、アイスをたくさん食べても一生太らない能力が欲しいそうです。(私もほしい)
食べることが趣味というぐらい、本当に好きみたいです。

願いが叶うキャンディーが手に入ったら「みんなが幸せであればいい、それ以外にはない」と話し、純粋で他者想いな素敵な性格をしています。
話している姿を見ても、きっと良い子なんだろうなとじみじみ感じずにいられない子です。

ロビンには熱く「早く!しろ!」と何度も何度も整理を頼んでいたそうです。笑
必死に話しているとジェスチャーがアメリカンになって見ていて楽しいなと個人的に感じました。

眩しすぎる笑顔は皆のビタミン!黄金マンネはMC担当、HUIWON(ヒウォン)

基本情報
  • 名前:HUIWON(ヒウォン)、本名:チャン・ヒウォン
  • ハングル表記:희원
  • 絵文字:🐶
  • ポジション:サブボーカル
  • 誕生日:2003年11月11日
  • 出身:韓国大田広域市
  • 血液型:A
  • 身長:174cm
  • MBTI:INTP
  • 趣味:読書、ビデオゲーム、科学系のYouTube
  • 特技:深夜にだけINFPになる、おじいさんの声真似
  • あだ名:Wikipedia、ヤバラバヒウォン
  • 癖、習慣:ない(癖がないというわけではない)
  • 性格:大勢の時は活発だけど、1人でいる時は多少落ち着いている方
  • 長所:雑学が多い、話すのがうまい
  • 短所:笑わせないといけないという思いが強い

まさに「皆のビタミン」「皆の幸せ」という呼び名にふさわしい、弾けるような明るいパフォーマンスが可愛すぎるヒウォン。
シリアスでゴリゴリな曲でも、全身から元気が溢れ出しています。

末っ子かわい子ちゃんを担当する、その笑顔が!本当にキラキラしていて、眩しすぎます…!!

ライブやファンミーティングではMCも担当する、まさに黄金マンネです。
ですが、ギャグ欲が多すぎて、笑わせようとしますが逆に面白くない状況が多々あるそうです。笑

SBSのサバイバル番組「LOUD」や、KOKTVとWatchaのドラマ「@アカウントを削除しました(User Not Found)」への出演経験があります。

学園祭でステージを披露したことがきっかけでアイドルを目指すようになったヒウォン。
そんなヒウォンも、16歳で上京した後なかなかデビューが叶わず、夢を諦めたこともあったそうです。
一時は、別の仕事をしていた時期もあったようですが、「青春スター」出演の話が出た時、「もしダメでも、自分の経験になる」と挑戦を決意しました。

番組の志望動機にはたった一言「僕の最後の挑戦のために」という文章が。
アイドルという夢を本当に終わらせる覚悟で挑んだヒウォンの痛いほどの思いが伝わってきます。

キャッチコピーである、ヤバラバヒウォンは、「青春スター」で披露したがNCT DREAM「Dunk Shot」にちなんだ自己紹介が由来です。
自己紹介で初披露した際は、愛嬌の殿堂入りを果たしたに違いありません。

「青春スター」ではチーム戦で1票足りず敗退かと思われましたが、個人評価で復活しています。
可愛さと元気さで観客を虜にする中、EXO「Love Shot」のパフォーマンスでは、「ヒウォンどこ行った⁈」ばりの低音ラップやセクシーコンセプトを披露し、高低差のハンパないギャップを見せつけてくれました。

整理整頓や片付けが得意なしっかり者の一面や、お兄ちゃんメンバーに言われたことを一旦「やだ」とは言いつつ必ず後でやってあげるツンデレな一面も持つ、可愛くてたまらないマンネです。

スポンサーリンク

10個の努力と奇跡が集まった星座、n.SSign(エンサイン・エヌサイン)!輝きを増す姿に永遠に注目!

今回n.SSign(エンサイン・エヌサイン)とメンバーそれぞれについて調べていく中で、星座のように一つ一つの星が繋がった奇跡のようなグループだなと感じました。

今まで辛い経験もたくさんあった中、夢を諦めず全力で挑戦し続けた10人には、これから花道しか待っていません!

これからも輝く星の先に手を伸ばし続けてほしいです。

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました