スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【CRAVITY(クレビティ)】メンバー詳細徹底紹介!実力派メンバーが揃う努力家集団の意外な経歴とは?

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回ご紹介するのは、7thミニアルバム「EVERSHINE」でカムバックしたCRAVITY(クレビティ)!
実力派の集まりとも言われている彼ら、先日は初の全編英語詞の楽曲もリリースし、世界に羽ばたこうとしています。
これから大活躍間違いなしの9人についてご紹介します!
…と、その前に、まずは基本情報から行ってみよう!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

事務所はどこ?グループ名の由来は?CRAVITY基本情報

CRAVITYは2020年4月14日にSTARSHIPエンターテインメントから、あのMONSTA X以来5年ぶりとなる9人組のボーイズグループとしてデビューしました。

ちょうどコロナ真っ只中のデビューにも関わらず、2ndミニアルバム「CRAVITY SEASON2. [HIDEOUT:THE NEW DAY WE STEP INTO]」はGAONチャートアルバムチャート、HANTEOチャート週間アルバムチャートで1位、日本でもタワーレコード全店総合アルバム週間チャートで1位を獲得しました。
年末のAsia Artist Awardsでは「ポテンシャル賞」、Melon Music Awards 2020では「新人賞」、2020 Mnet Asian Music Awardsでは「ベスト・オブ・ネクスト賞」、2020 THE FACT MUSIC AWARDSでは、その年にデビューし、強烈な印象を残した新人に授与する「ネクスト・リーダー賞」を受賞しています!

メンバー曰く、強みはチームワークの強さをベースにしたパフォーマンスとのことで、オンラインファンミーティングも行い、コロナにも負けず、ひたむきに活動してきました。

1月19日、3rdミニアルバム「HIDEOUT:BE OUR VOICE」を発売し、アメリカFOX5チャンネルの有名トーク番組「Good Day New York」に生出演します。

3月に後続曲「Bad Habits」の活動を開始し、8月に1stフルアルバムパート1「THE AWAKENING: WRITTEN IN THE STARS」を発売と、活発な活動でまだオンラインでしか会えていないファンにもいろんな姿を見せてくれていました。

2022年3月に1stフルアルバムパート2「LIBERTY:IN OUR COSMOS」を発売し、ついに4月2日・3日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて初のコンサート「CRAVITY THE 1st CONCERT [CENTER OF GRAVITY]」の開催が叶います!
コロナ禍でなかなかできなかったオフラインでのファンとの対面をようやく果たしただけに、ファンはもちろんメンバー達も本当に嬉しかったはずです。

6月には日本オフィシャルファンクラブ「LUVITY JAPAN」が発足し、6月29日・30日とZepp Osaka Baysideで日本初のコンサート「CRAVITY THE 1ST FAN-CON “CENTER OF GRAVITY” IN OSAKA」を開催しました。

日本でのファンクラブ発足とオフラインコンサートの開催で、日本デビューもそう遠くはないのでは?と嬉しくなるような出来事が多くなってきています。

グループ名の由来は?ファンダム名は?

グループ名「CRAVITY(クレビティ)」は「Creativity(創造性)」と「Gravity(引力)」の造語で、「ユニークな魅力で、ファンを自分達の宇宙に引き込む」と言う意味が込められています。
また、「Center of Gravity(直訳:重心)」で「CRAVITY」となり、「違う場所から集まったメンバーが1つに集まった時(重心)、最高のステージを作り上げる」と言う意味もあります!
グループ名の他の候補には「地球少年」「cloud9」がありましたが、同じ事務所に「宇宙少女」がいるので、姉弟設定だったんかな…?と思わずにはいられませんでした 笑

ファンダム名(ファンの総称)は「LUVITY(ラビティ、ロビティ)」。LUV(LOVE)とCRAVITYの造語です。CRAVITYを愛することはもちろんですが、メンバーがしっかりファンを愛していると言う気持ちが伝わってくるような素敵なファンダム名です。

実力派メンバーの集結で、デビュー日から数々の伝説を残している!

デビュー日のライブ配信視聴者は100万人越え、デビューミニアルバムはなんと「ビルボードソーシャル50」で12位にランクイン、デビューしたその年の新人賞総なめ、などなど…デビュー日から数々の伝説を残している彼ら。
3代事務所(SM、YG、JYP)やBigHit(現HYBE)からのデビューというわけでもなかったのに、この注目度合いは何事!?と思ったのですが…(当然、デビュー曲はバチバチにカッコよかったですよ!?)

デビュー前から注目されていた理由が、この9人がかなりの実力派であることが鍵となっています!

Wanna OneやIZ*ONEを輩出した国民的オーディション番組の第4弾である「PRODUCE X 101」に参加した4名(うち2名は見事X1としてデビューしている)が加入しています。
X1はなんとデビュー後7日で韓国音楽番組で1位を獲得しており、その速さはIVEと並ぶ歴代2位!

他のメンバーも、YG、SM、BigHit、JYPの元練習生ということで、元々の実力が桁違いだったのです。
それらのメンバーのバックグラウンドが注目され、数々の伝説を残すに至りました。

スポンサーリンク

いよいよ年齢順にメンバーご紹介!!絵文字やメンバーカラー、MBTIも!

メンバー大好き!?頼れる長男、SERIM(セリム)

基本情報
  • 名前:SERIM(セリム)、本名:パク・セリム
  • ハングル表記:세림
  • 絵文字: 🐷/🐺
  • 誕生日:1999年3月3日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:A
  • カラー:コーラルピンク
  • 身長:175cm
  • ポジション:リーダー、メインラッパー
  • MBTI:ENFJ
  • ロールモデル:BTS V
  • モットー:肯定的に生きよう
  • あだ名:セルム、テジ(豚さん)
  • 性格:ポジティブで温和(ENFJ!)
  • 癖、習慣:自らの力で二重にする、軽い咳払い
  • 趣味:運動、映画・ドラマ鑑賞
  • 特技:サッカー、運動
  • 長所:ポジティブで体を使うことには自信がある
  • 短所:考えすぎる、断りづらい

俳優のようなキリッとした目がかっこいいですよね…ゴリゴリのラップもかっこいいなと思っていたら、なんと元YG(B IGBANGやiKONが所属)練習生なのです!!
そして、CUBEエンターテイメントでの練習生経験もあり、まさに実力派。
子供の頃からダンスが好きで、BTSのカバーダンスをしながらいつかステージに立ってみたいという思いが強くなったそう。
デビュー前のリーダー決定のためのメンバー投票では、全員一致でセリムに票が集まりました。

そんな舞台の上ではキレキレのパフォーマンスを魅せてくれるセリムですが、普段は「コムタクチ」とファンから呼ばれています。
「ガムのようにくっついてくる人」という意味だそうです。笑
その名前通り、メンバーにはよく甘えていて、いつもくっついています。
ただ、そこはさすがのセリム、ウザがられるどころか、メンバー投票で「宿舎でルームメイトにしたいメンバーNO.1」に選ばれています!愛されキャラの長男です。
平和主義で喧嘩もしたことがないんだそう…。

とてもファン思いな面もあり、自撮りをたくさん上げてくれるセリムに対して、ファンから「自分の時間をもっと大切にしてもいいんだよ」と言われても、「自分がやりたくてやっていることだから」と答えたそうです。
メンバー曰く実は繊細でナイーブなんだとか。

メンバー1の筋肉の持ち主で、腕相撲では向かう所敵なしです!笑
無人島に持っていきたいものは、携帯電話、食べ物、服。(メンバーから、メンバーは連れて行かないんだ!?と突っ込まれていました 笑)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました