スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバーを徹底詳細紹介!日本人メンバーやリーダー、年齢は?

KPOPメンバー紹介
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

圧倒的な高身長と美貌、愛されキリンちゃん、YUNJIN(ユンジン)

基本情報
  • 名前:HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)、本名:ホ・ユンジン、ジェニファー・ホ
  • ハングル表記:허윤진
  • 絵文字:🐍
  • 誕生日:2001年10月8日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:B
  • ポジション:メインボーカル、リードダンサー
  • 趣味:食べること、絵を描くこと、歌、ギター、ウクレレ、読書、ドラマ鑑賞、作曲
  • 特技:英語(ネイティブ)、声楽、日本語、絵を描く、野菜を食べる、料理
  • MBTI:INFJ
  • あだ名:ジェーン、ジェニファー
  • 性格:感性、雰囲気メーカー、唯一のJ型
  • 癖・習慣:なんでも美味しく食べる
  • 長所:フィジカルが強い、軽いエネルギー、リアクション王
  • 短所:悩みすぎる

PLEDISエンターテインメント(現HYBE傘下)で練習生生活をスタートさせたユンジンは、出身は韓国なのですが、1歳の頃にアメリカニューヨークに家族で移住し、そこで育ったため、韓国語よりも英語が得意だそうです。
また、特技はウクレレで、自己PRで歌いながらウクレレを弾いたことも。
ギターで作曲や作詞をしながら、自分の気持ちを表現する時間を持っているそうです。

アメリカでいた時からアーティストになる憧れはあったそうなのですが、メディアに自分のようなアジア系のアーティストがあまり出ていなかったことから、ほとんど諦めていた時にアメリカでのグローバルオーディションを受け合格、練習生となりました。
サクラとチェウォンと同じく、IZ*ONEを生んだ「PRODUCE48」に参加し、惜しくもデビューを逃してしまった経験があります。
番組内で一番きれいな練習生を決める「ビジュアルセンター」という出演者投票では、96人いる練習生の中からユンジンは3位を獲得し、その美貌だけでなく、圧倒的な歌唱力も魅力です。

YouTubeに公開された動画では、ニューヨーク時代に立った舞台、「オペラ座の怪人」のミュージカルでリードソプラノのプリマドンナ役を演じている姿も話題になりました。
本当にこの役は声楽的にも高度な技術が必要なのですが、その役を見事演じ切っています。 PRODUCE48が終了した後も、一緒に参加した同事務所のイ・カウンと共に、「キリンズ」(2人とも高身長だから)としてvlive等で活躍していました。
その後、1度アイドルになる夢を諦め、アメリカの大学への進学準備を行なっていたそうなのですが、事務所から連絡が来て、晴れてデビューが決定したのです!

美女オーラ満載ですが、笑いすぎると腰がつってしまったり、パフォーマンスの練習中にメガネをかける演出で、メガネを逆にかけてしまい鏡に映る自分が面白かったと話すなど、人間味があったりすると安心します。笑
普段の姿も、グループの雰囲気を持ち前のアメリカンな雰囲気で持ち上げてくれるムードーメーカー的な存在です。

第二の国民の初恋!?優雅なおっとりさん、KAZUHA(カズハ)

基本情報
  • 名前:KAZUHA(カズハ)、本名:中村一葉
  • ハングル表記:카즈하
  • 絵文字:🦢
  • 誕生日:2003年8月9日
  • 出身地:日本大阪府(生まれたのは高知県)
  • 血液型:不明
  • ポジション:ラップ、サブボーカル、リードダンサー
  • 趣味:YouTubeの動画鑑賞、ネットショッピング
  • 特技:英語、バレエ
  • MBTI:ENFP
  • あだ名:ズハ、ムーミン、カジュア
  • 性格:クールなスタイル!
  • 癖・習慣:ストレッチをする
  • 長所:物静かだ
  • 短所:優柔不断

グループで、サクラともう一人の日本人メンバーがカズハ。

有名なバレエスクール出身で、数々の賞を授賞し、モスクワやオランダにバレエ留学をしてきた彼女。
しかし、一生バレエを続けていくのか、それで本当にいいのだろうかという葛藤が現れた時に、BTSの「Dynamite」でメンバーのJIMINが舞踊とK-POPの振り付けを調和させて表現していることにも触発され、そこで一念発起し「Dynamite」の振り付け映像とバレエの映像をオンラインでスカウトを受けていたHYBEに送り、見事合格したそうです。
2021年はまだオランダにいて、そこから韓国語をあそこまで習得して、歌唱力とラップのレッスンを受け、バレエとは違うジャンルのダンスを身につけるのですから、最初は随分苦労したとたびたび語っています。
実際にドキュメンタリー番組によると、メンバーと直接合流したのは本当に最後の方で、練習生期間はわずか4ヶ月で、ドイツでレコーディングやボーカルレッスン等を一人で受けていました。
合流して1週間も経たない時に、ダンスレッスンで突然涙が止まらなくなり自分の実力不足に悔しさを露わにする場面があるのですが、本当に大変なプレッシャーの中食らいついて行ったんだと思います。
このことからもかなりの努力家で、かつ天性の才能の持ち主であることがわかります。

パフォーマンスの中でも、バレエ経験で得た柔らかな体としっかりとした体幹を活かした振付を割り当てられています。
vliveではありえない方向から足が回っていくストレッチを披露したりしています(しかも足が画面に収まりきらないほど長い!)

人柄は、いろいろなコンテンツを見る限り、とてもおっとりしている印象です。
バレエの優雅さが雰囲気にも出ているような、どこかTWICEのミナを感じさせます。
よく使う韓国語に「気絶しそう」を挙げたり、視力が良くメガネをかけたことがないのでパフォーマンスでメガネをかける動作が遅すぎてサクラに突っ込まれるなど、ちょっと天然さんかな?と思うところもちらほら…
また、韓国ではその爽やかなビジュアルが「国民の初恋」と言われているペ・スジにそっくりとのことで、かなり注目されています!

可愛いスマイルジャガイモ!愛されマンネ、EUNCHAE(ウンチェ)

基本情報
  • 名前:HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)、本名:ホン・ウンチェ
  • ハングル表記:홍은채
  • 絵文字:🐈
  • 誕生日:2006年11月10日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:不明
  • ポジション:サブボーカル、メインダンサー
  • 趣味:パフォーマンスステージビデオやモッパン(먹방)を見ること
  • 特技:人を笑わせることと、食べること、横になること、寝ること
  • MBTI:ISFP
  • あだ名:スマイルじゃがいも、ポケモン
  • 性格:いたずらっ子、ハッピーウイルス
  • 癖・習慣:足を組む、偏食
  • 長所:周囲の人たちを笑わせるところ
  • 短所:怠け者

笑顔がとっても可愛い彼女、スマイルのポテトに似ている(?)ことから、あだ名はスマイルポテトです。
そんな可愛らしいマンネ感たっぷりの笑顔とのギャップがすごいのが、グループの中でも1、2を争う身長の高さ。
その身長を活かしたダイナミックなパフォーマンスが魅力で、安定した歌声もまた良し。
しなやかで体も柔らかいのですが、幼い頃は体操選手を目指していたそうです。
デビュー曲ではパートが4秒しかなかったにも関わらず、パフォーマンスで圧倒的な存在感を放っていました。

実は、PLEDISエンターテイメントの他に、JYPのオーディションにも合格していたそうです。

元々、有名ダンススクール「Defアカデミー」に通っていた時から先輩が大好きで、先輩が可愛がってくれて、何をやっても許してくれるというあざとい理由でマンネになりたいと思っていたのだとか。
そして、アイドルを目指そうと思ったきっかけがSEVENTEENだったとのことで、いやいや、すごくないですか?
その希望通り SEVENTEE と同じHYBEに入社し、15歳でマンネとしてデビューしちゃうって、ちょっとやそっとじゃ実現しない夢なのに、本当に実現力やそれに伴う努力が人一倍すごいんじゃないかと思います。
「夢を実現するためのマインド」って講座開いたらめっちゃ参考になりそう。笑

練習生になったのは2021年1月で、一番最後にメンバー入りが決定し、合流も一番最後だったウンチェですが、いろいろと不安を感じながらも何処かその状況を楽しんでいるようにも感じられて、本当にマインド面が強いメンバーだと思います。
デビュー曲「FEARLESS」の振り付けもメンバーに迷惑をかけたくないとわずか2時間で覚えたと言います。

本人は、休みの日はずっとベットでいるような怠け者と話していますが、交友関係も広く、明るい社交的な性格はみんなから愛されているようです。
毎日友人などから違うポケモンに似ていると言われるので、ついたあだ名はポケモン…笑
小学生の頃は、通っていた教会の会長を務め、活発で周りの子を大事にする子だったと同級生も話しています。

GARAM(ガラム)(脱退)

基本情報

名前:KIM GARAM(キム・ガラム)、本名:キム・ガラム
ハングル表記:김가람
絵文字:🦦
誕生日:2005年11月16日
出身地:韓国
血液型:不明
ポジション:ラップ、リードダンサー、サブボーカル

HYBE所属練習生としてダンスバトル番組に出演していたことからダンスの実力が期待されている中でのグループ参加発表でした。メイクによって雰囲気がガラリと変わるガラム。数々の人気アイドルに似ていると噂が絶えない変幻自在な美貌が注目の的でした。

現在は、校内暴力疑惑による報道や誹謗中傷を受けての精神的苦痛から、活動を休止しています。ネットでの校内暴力告発を受けて、HYBE側はガラムは被害者であり、事実と異なる部分が多いと発表していますが、真偽は不明です。どんな過去を持っていても、それが本当でも嘘でも私は気にしませんが、事務所には他の頑張っているメンバーが傷つかないような方向をなんとか決めていってほしいです。
2022年7月にHYBEより、脱退と契約解除が発表されました。

スポンサーリンク

まとめ

今後、日本での活躍も大いに期待できる大型新人LE SSERAFIM!
次のカムバックが私も楽しみで仕方ありません。
デビュー前から何かと波乱の多かったグループですが、これからもどんどん恐れずに進み続けてほしいです!

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました