スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

ITZY、なんて読むの!?メンバー詳細紹介や自己肯定感UPな曲も紹介。

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

今回は、7thミニアルバム「KILL MY DOUBT」でカムバックしたITZYについてグループの基本情報からメンバーの誕生日、ハングル、性格面まで徹底的にご紹介します!

TWICE以来、初めてのガールズグループとして誕生したITZY。
5人それぞれが高い実力を持つパーフェクトグループとしてデビュー当時から話題となっていた5人。

それでは行ってみよう!시작!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

ITZY基本情報!ロールモデルはいない⁈

ITZY(イッジ)はJYPエンターテイメントからTWICE以来初のガールズグループとして2019年に誕生しました!
私もそうだったのですが、デビューが発表されてからメンバーが1人ずつ公開され、teaserが出るたびにザワザワしたのを覚えています。

デビュー曲「DALLA DALLA(달라 달라)」の題名の意味は韓国語で「違う違う」。
「一人ひとりの個性と魅力を大事にしよう」という歌詞が自己肯定感を爆上がりさせてくれるガールズクラッシュな一曲でした。
こちらのMVはなんと、公開から18時間25分で1000万回再生、24時間で1400万回再生を達成し、この記録はKPOPアイドルのデビュー曲の中では過去最速でした。

デビューしたその年の初のショーケースは韓国だけでなく、アメリカなど11年で開催。
どれだけこの5人が注目されていたかが分かります。
でもそりゃ注目しますよね…だって、世界で旋風を巻き起こし続けるTWICEの妹分ともなると、もう気になって仕方ないですもん。

その年の新人賞は総なめ。
その後発表した6曲のMVの再生回数は全て1億回を突破しています。
2021年には日本デビューも果たし、「IT’z ITZY」は第36回日本ゴールドディスク大賞にて「ベスト3ニュー・アーティスト(アジア部門)」を受賞しています。
数々の記録を打ち立ててきたことから、「モンスタールーキー」と呼ばれていました。

2021年3月には韓国人として、また、女性グループとして初のメイベリンニューヨーク・グローバル・スポークス・モデルに起用。
過去にはジジ・ハディッドもイメージキャラクターを務めていたメイクブランドです!

2021年末のMAMAでは、本格的なアクションをメンバー自身が行う演出を取り入れたかっこいいパフォーマンスが話題になりました。

リーダーのイェジは「私たちにロールモデルはいません」と言っています。
これは決して先輩たちに敬意を払っていないというわけではなく、「何にも似ていない、オリジナルな存在でありたい」という意志がこもった言葉です。

グループ名の由来とファンダム名は??

グループ名であるITZY(イッジ)は、英語の「イット(It)」と韓国語で「ある、いる」を表す「イッタ(있다)」から名付けられています。
「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY?ITZY!(あなたたちが望むものはすべてITZYの中にある?(있지?:あるよね?)あるよね!)」
がグループのコンセプトメッセージです。

ファンダム名(ファンの名前)は「MIDZY(ミッジ)」。
韓国語で「信じる」は、「믿다(ミッタ)」です。
「믿지(ミッジ)」で、ITZYの由来の一つである「있지(イッジ)」のように、「信じるよね?」という対のようになるファンダム名となっています。

スポンサーリンク

元気が出る歌詞が魅力!自己肯定感UPな曲たち。

ITZYの良さは本当にたくさんあるのですが、その中でも私的に素敵だなと思うのが、「私は私でいい」そんな自己肯定感を爆上がりさせてくれる歌詞が盛りだくさんです。

今回はそんなITZYの自己肯定感爆上がりソングを歌詞の一部と共にご紹介します!

WANNABE

누가 뭐라 해도 난 나야
誰がなんと言おうと私は私なの
난 그냥 내가 되고 싶어
私はただ私になりたいの
I wanna be me, me, me
私は私になりたい!
굳이 뭔가 될 필요는 없어
あえて何かになる必要はないわ
난 그냥 나일 때 완벽하니까
私はただ私でいるときが完璧だから

https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/ITZY-2/wannabe

ICY

내 안에 있는 Dream 난 자신 있어
私の中にある 夢、自信あるわ
날 봐 I’m not a liar
私を見て、嘘なんてついてない
너의 틀에 날 맞출 맘은 없어
あなたのフレームに私を合わせる気はないの

https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/ITZY-2/icy

Not Shy

네 맘이 뭔지 모르지만
君の心がどうなのかわからないけど
내 생각이 맞아 그러니까
私の考えが正しいの、だから
내 맘은 내 거 그러니까
私の心は私のもの。だから
좋아한다고 자유니까
好きっていうのは自由だからね。

https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/ITZY-2/not-shy

一部しか投稿してないですが、本当にこの3曲は全体を通して女子たちの背中を押してくれる素敵な歌詞ばかりです。

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!デビュー前から注目を集めた実力派

魅力的なビジュアル、メンバーの優しいお姉さん、リーダーYEJI(イェジ)

基本情報
  • 名前:YEJI(イェジ)、本名:ファン・イェジ
  • ハングル表記:예지
  • 絵文字:🐶
  • 誕生日:2000年5月26日
  • MBTI:ESFJ
  • 出身地:韓国
  • 血液型:A
  • ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー
  • 趣味:日記を書くこと(2冊持ち)、ウィンドウショッピング、目的地を決めずに歩く
  • 練習生期間:約3年
  • あだ名:イェットン(イェジの塊=可愛さの塊)
  • 座右の銘:自分を信じる
  • 性格:ESFJ
  • 癖・習慣:右目のウィンク
  • 特技:自撮りすること
  • 長所:なんでも受け止める
  • 短所:めちゃくちゃ甘党

シャープでキリッとしたビジュアルが目を惹くリーダーイェジ。
StrayKidsのメンバー、ファン・ヒョンジンとそっくりとも言われていて、苗字も同じなのでファン兄妹と呼ばれることもあります。
デビュー前は目元がコンプレックスだったそうなのですが、ファンが褒めてくれるので今は好きなパーツになったと話しています。
小学5年生からダンスを始め、そのダンススキルは実力派揃いの5人の中でも一際高いと言われています。
STUDIO CHOOMでArtist of Monthとして行ったパフォーマンスが話題にもなりました。

実は、ダンスを始めたきっかけは、元々好きだったからという理由ではなく、お姉さんから両親を応援するために一緒に踊ってよと言われたことがきっかけです。
最初は乗り気ではなかったのですが、ご飯を作らないよ!とお姉さんから言われてしまい渋々練習してみたところ、ダンスの楽しさに気づいたそうです。
デビュー前からそのビジュアルとパフォーマンス力で注目の練習生でした。

クールでどんな髪型やスタイルも消化してしまうダンシングマシーン、イェジですが、普段はとても可愛い面をたくさん持つリーダーです。
毎日クマのぬいぐるみ(ドリとドルミン)と寝ていて、2体ではなく、2人と話すなど、本当に大切にしているようです。

自分には厳しいのですが、メンバーには優しく、妹たちからいじられている場面をよく目撃します。
ですが、メンバーもイェジの責任感と高い能力を認めていて、また、そのいつも穏やかで優しい性格から、リーダーとして頼られ、愛されています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました