スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】NCT DREAM(ドリム、ドリーム)メンバープロフィール完全マニュアル!デビュー日はいつ?覚え方は?

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

歌声までキラキラ王子様、ユーモアセンスもあります、RENJUN(ロンジュン)

基本情報
  • 名前:RENJUN(ロンジュン)、本名:ファン・インジュン
  • ハングル表記:런쥔
  • 絵文字:🦊
  • ポジション:メインボーカル
  • 活動開始:2016年8月
  • 所属ユニット:DREAM
  • 誕生日:2000年3月23日
  • 出身:中国吉林省吉林市
  • 血液型:O
  • 身長:172cm
  • MBTI:不明
  • 趣味:ムーミンを描く、映画鑑賞
  • 特技:韓国語、走りながらフラフープ
  • あだ名:オッカン、レンジュン
  • 癖、習慣:宿舎の掃除
  • 性格:いい性格笑
  • 長短所:長所は短所がない、短所は長所もない…
  • 座右の銘:幸せに一生懸命生きる

透明感のある声で聞いた途端心が全て浄化されたような気になってしまうロンジュン。
人間ってビジュアルにここまでぴったりな歌声を持つように生まれることができるんだなと感心してします…。

SMには2015年のグローバルオーディションに合格し入社しています。
メインボーカルとして圧倒的な歌唱力で魅せるロンジュンですが、ダンスパフォーマンスでオーディションに合格しています。

EXOに影響を受けてアイドルを目指し始めたのですが、デビュー時点で既に韓国語が堪能だったので通訳なしでの活動が可能でした。
まだ韓国語がおぼつかなっかったチョンロの韓国語の先生の役割も果たしていたそうです。

デビュー当時はリードボーカルだったのですが、ヘチャンの代わりにほとんどの高音パートを担当していたため、自然とメインボーカルポジションになったそうです。

「純粋少年」と言われるキラキラ輝く王子様ビジュアルで周囲への気遣いもできてしまうパーフェクトガイですが、意外と毒舌な一面もあったりと素敵なギャップをたくさん持っています。
基本穏やかですが、たまに、ごくたまにメンバーにキレている時があります。笑
よくいたずらされて弟たちを地の果てまで追いかけています。

ラジオのレギュラーDJを勤めた際には、楽しいトーク力とふとした時に放つ深い言葉が胸に響くと話題になりました。
デビュー時の活動で女性スタッフの容姿批判をした男性スタッフに「そう言うのはやめた方がいいんじゃないですか」と言ったと言うのも有名なエピソードです。

ユーモアセンスも抜群で、ヘチャンのバースデーカードに書いた言葉で全員の爆笑をかっさらったこともあります。笑
また、昔からムーミンが好きなのはファンの間でも有名な話で、サインの横にムーミンのイラストが描いてあったり、メンバーとムーミンカフェを訪れたりと推し活を楽しんでいます。
ムーミンが好きすぎてメンバーがムーミンに嫉妬するという事件まで起こってしまいました。笑
いえ、違います、メンバーの果てしないロンジュン愛が凄すぎるだけです、多分…。

出身国である中国でも雑誌の表紙を飾るなど活躍しています。

飽きない表情天才、グループの愛犬サモエド犬、JENO(ジェノ)

基本情報
  • 名前:JENO(ジェノ)、本名:イ・ジェノ
  • ハングル表記:제노
  • 絵文字:😇👑
  • ポジション:メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル
  • 活動開始:2016年8月
  • 所属ユニット:DREAM
  • 誕生日:2000年4月23日
  • 出身:韓国仁川広域市
  • 血液型:A
  • 身長:171cm
  • MBTI:ISFP
  • 趣味:ワンピースを見る、ヨーヨー、ギター、運動、自転車、映画鑑賞
  • 特技:プラモデル、ダンス、演技
  • あだ名:ジェノジャム
  • 癖、習慣:よく笑う…笑えない状況でも…
  • 性格:小心者で人見知りをめちゃくちゃする
  • 長短所:長所:優しい、短所:人見知り
  • 座右の銘:面白く(?)一生懸命幸せに

速いパートのラップも最高なのですが、ハスキーな落ち着いた声で歌うラップの雰囲気が特にオシャレすぎるジェノ。
耳の奥深くまで浸透するキリングパート、Hot Sauceの低音部分「골라 ma dish」を担当しているのもジェノさんです。(痺れる!)

数々のCMに出演する韓国国内でも有名な子役でした。
昔からSUPER JUNIORのドンヘに似ていると言われていたそうですが、念願叶いドンヘとのコラボも実現しました。

アクロバティックなパフォーマンスが得意でもあり、ライブでも度々披露してくれています。

くしゃっとした笑顔が本当に可愛いのですが、なんとメンバーも驚くほどの筋肉美を持っています。
おとなしいイメージですが、実際に自分がどんどん話すというよりは人の話をうんうんと聞いてあげるタイプです。
しかし、メンバーにいじられた時は必ず追いかけ捕まえついついいじったメンバーも「ごめんなさい〜」と謝ってしまいます。笑

表情が非常に豊かで、豊かすぎてたまに表情管理を忘れてしまう時がありますが、忘れても可愛いのがジェノでございます。
その表情の豊かさはもちろんパフォーマンスにも存分に生かされていて、ジェノがセンターにきた時の表情演技による華やかさは素晴らしすぎるほど輝いています。
スタイルも良すぎるほど良いので、これまたセンター映えする理由になっています。

ジェノエギ(ジェノ赤ちゃん)と呼ばれることもあるほど人懐っこい愛されキャラです。
嫉妬したりボケをスルーされたりすると拗ねます(メンバー曰くよく拗ねるらしい)が、その度にメンバーはみんなでジェノを愛でまくります。
そんな愛くるしいキャラクターはメンバーとファンの間でサモエド犬と言われており、大型犬男子代表でもあります。
よくマークに全速力かつとてつもな力でハグしにいくのですが、力強すぎてマークはいつも壊れかけです。笑

天性の個性派メインボーカル、グループの太陽、HAECHAN(ヘチャン)

基本情報
  • 名前:HAECHAN(ヘチャン)、本名:イ・ドンヒョク
  • ハングル表記:해찬
  • 絵文字:☀️🐻
  • ポジション:メインボーカル、リードダンサー
  • 活動開始:2016年7月
  • 所属ユニット:127、DREAM
  • 誕生日:2000年6月6日
  • 出身:韓国済州島
  • 血液型:AB
  • 身長:cm
  • MBTI:ENFP、ENTP→ISTP
  • 趣味:ピアノ、音楽鑑賞、歌う、サッカー
  • 特技:ピアノ、サッカー
  • あだ名:Full Sun、ココボール
  • 癖、習慣:からかえるものが見つかったら我慢できない
  • 性格:ISTP
  • 長短所:何事もすぐに解決したり、否定的な感情から早く抜け出そうとする/面倒くさがり
  • 座右の銘:数多くのことの一つ

1度聞いたらどの曲でもすぐに担当パートを見つけてしまうほど特徴的な圧倒的天才ボーカリストヘチャン。
私も彼の歌声は大好きなのですが、セブチのスングァンにしろIVEのリズにしろ、済島島は天使の歌声の宝庫ですよね。
歌声も天才ですが、パフォーマンスも天才的で、滑らかなブレのない安定した動きが特徴です。

合格者が滅多に出ないと有名なSMの「土曜公開オーディション」に合格し練習生となっています。
ヘチャンという芸名には「正しく、まっすぐ輝いてほしい」という願いが込められています。

足が長すぎるとスタイルの良さも有名で、ネットでは写真や動画を見つつファンが「ほとんどが足」と称賛するほどです。

涼しげなビジュアルではありますが、明るくていたずら好き、NCT全体の可愛いムードメーカー的存在です。
127メンバーの中にいると、かまってほしい弟感がすごくて、こちらのほっぺたが緩みすぎてたるみます。

メンバーに対する煽りもプロレベルで、ジェノをいじって追いかけられているのも大抵ヘチャンです。笑
どんな時でも笑いを取ることを忘れず、メンバーも突っ込みながらも本当に楽しそうにヘチャンを見ている場面によく遭遇します。
やんちゃな大将感溢れるヘチャンですが、マークの卒業時には涙を流したりと人一倍メンバー愛も強いのです。
チョンロの愛犬テガルくんが愛おしすぎたのか、顔をすりすりしすぎてもはやテガルくんで顔を拭いているのかという場面もあったり…。
楽屋などのビハインド撮影でヘチャンがカメラを持った時に登場する「視聴率37.5%ヘチャンカム」はこちらまでなんだかホカホカした気分になるのでおすすめですよ。

プライベートでは長男なので、マンネのように見える時もあればしっかりとお兄さんお兄さんしている時もあったりとどこまでもギャップが尽きない人です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました