スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】ONEUS(ウォノス)メンバー詳細徹底紹介!舞台天才の魅力や事務所についても紹介

KPOPメンバー紹介
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

プロも驚く歌唱力、感情が豊かすぎる、KEONHEE(ゴニ)

基本情報
  • 名前:KEONHEE(ゴニ)、本名:イ・ゴニ
  • ハングル表記:건희
  • 絵文字:🐸
  • メンバーカラー:グリーン
  • 誕生日:1998年6月27日
  • 出身:韓国
  • 血液型:O
  • 身長:181cm
  • MBTI:ENFP
  • ポジション:メインボーカル
  • 趣味:芸術作品のメッセージを深く考察すること、TV、映画鑑賞、食べること、友達やメンバーと遊ぶ
  • 特技:ピアノ、英語、日本語、愛嬌
  • あだ名:うさぎ
  • 性格:ENFP
  • 癖・習慣:無意識に食べ物を口に入れてる
  • 長所:ポジティブでよく笑う
  • 短所:食べることを我慢できない

甘く、透明感とパワーのある歌声が魅力のゴニ。
ピアノを弾くこともできるのですが、その姿はまさに漫画の主人公のようです。

「PRODUCE 101 season2」に出演した際は、ボーカルで1位となる実力を持っています。
同番組には既にデビューしメインボーカルを務める人も参加していたにも関わらず、彼らを差し置いて圧倒的な実力を披露しました。

練習生になる前はモダンK実用音楽アカデミーに通っていて、音大入試(なんと合格!)と芸能事務所のオーディションを並行して準備していたという努力家です。
デビュー後は俳優業にも挑戦し、BTSのVやパク・ソジュンも出演した「花郎」への出演も果たしました。

スタイルがめちゃくちゃ良くて、自撮りが上手いのでSNSには1度に8枚ぐらい投稿してくれます。(ありがとう)

おしゃべりが好きで、騒がしく、頭の回転も早く喋りもうまいので、バラエティー担当です。
いつも明るく面白いことをしてくれるので、「残念なイケメン」と呼ばれてしまうこともありますが、グループの大切なハッピーウィルスです。
リアクションも大きく、表情管理を宇宙の彼方に置いてきたんか?という顔で反応します。
毎年のハロウィンには、顔に本格的にペイントし、カオナシなどビジュアルを全く気にしない仮装をしてくれます。
ボーカルの実力を存分に活かした(?)自作エコーが得意です。
ヨジャグル(KPOP女性グループ)のダンスも得意で、毎回披露する時には場を盛り上げてくれます。

感情が非常に豊かで、自分ではなくメンバーの両親が自分の子供である他のメンバーに買いたて手紙を聞くだけで大号泣し、母親が書いた愛しているの文字を見ただけでも「これ、お母さんが書いたんじゃないの??」とまた号泣します。

また、よく食べるのですが、口を大きく開くことができる(「しゃべる口、食べる口、歌う口を担当しているゴニです!」と、口が主役の挨拶が定着しているほど大きな口がトレードマーク。)ので、いつもメンバーが焦るほどの大きな一口を食べて幸せそうにしています。

メンバーの中でも日本語が特に得意で、日本語の童話(犬のおまわりさん)も日本語で歌ったりしてくれます。

ダンステスト万年1位の、ベイビーモンスター、HWANWOONG(ファヌン)

基本情報
  • 名前:HWANWOONG(ファヌン)、本名:ヨ・ファヌン
  • ハングル表記:환웅
  • 絵文字:🐯
  • メンバーカラー:パープル
  • 誕生日:1998年8月26日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:168cm
  • MBTI:ISTP→ISFP…?
  • ポジション:メインダンサー、サブボーカル
  • 趣味:ブランコ、映画鑑賞、ウォーキング、写真を撮ること、カフェに行く、ぼーっとする、人間観察
  • 特技:ストリートダンス
  • あだ名:ウンロミ、ウンランイ、タンコン
  • 性格:ISTP→ISFP…?
  • 癖・習慣:食事を抜く
  • 長所:集中力がある
  • 短所:集中したら気絶する

完璧な表情演技でメンバーでも一番身長が低いですが圧倒的な存在感を発揮するパフォーマンスで魅了するファヌン。
ビジュアルが整いすぎているため、妖精と呼ばれることも。
自己紹介は、「身長と才能を担当しています」(韓国語で発音は少し違いますが、どっちもキだから)で、身長は低くても才能は計り知れないということがよく表れています。

「PRODUCE 101 season2」に出演し、何度もダンス部門でセンターを務めました。
通称カラシ高校と言われる、アイドルや練習生も多く通うソウル公演芸術高校でも、ダンステストは3年間万年1位という実力です。
しかし、本人曰く、最初から完璧に踊れていたわけではなく、入学後必死に練習して掴み取ったと語るほど、完璧主義で努力家でもあります。
カバーダンスも完璧で、忠実に楽曲の世界観を表現し踊り切ります。

そんなファヌンですが、普段はふにゃふにゃしていてメンバーにはよく抱きつかれて愛でられています。
そして身長が低くて可愛いと感じるのか、メンバーからはよくいじられながらも可愛がられています。
普段の仕草やリアクションもとても可愛くて、お兄ちゃんたちはファヌンが可愛くて可愛くて仕方ないようです。
やられてばっかじゃいられないぜ⁈とでも言わんばかりにメンバーがインタビューを受けていたりコメントをしている後ろでメンバーのことを大袈裟にマネしている姿が目撃されています。

メンバー曰く、努力家で真面目ではあるが、一番私生活がズボラなようで、デビュー当時は帰ってくると疲れ切っているのもあると思うのですが、翌朝にシャワーを浴びていましたと本人は照れながら白状しています。

ナマケモノというあだ名もついていて、朝はどんなに起こしてもなかなか起きないですし、よくうとうとしてそのまま寝てしまっているメンバーです。
たまに子供か⁈と思うような面もあって、カラコンを入れるときは必ず「オンマ(ママ)〜〜( ; ; )」と言うし、ブランコを見つけるとブランコが好きすぎて横の子供よりはしゃぐし、鼻をほじりすぎて鼻血を出したりします。笑
最後に、チャームポイントはお尻です。(強調)

1番マンネで、1番マンネじゃない、何しても似合ってしまう、XION(シオン)

基本情報
  • 名前:XION(シオン)、本名:ソン・ドンジュ
  • ハングル表記:시온
  • 絵文字:🧸/🐰
  • メンバーカラー:ピンク
  • 誕生日:2000年1月10日
  • 出身:韓国
  • 血液型:AB
  • 身長:173cm
  • MBTI:ESFJ
  • ポジション:サブボーカル、ビジュアル
  • 趣味:ドラマ、ミュージカル鑑賞
  • 特技:演技、検索
  • あだ名:子犬の大将、ドンチョギ
  • 性格:温和で純粋で配慮心が深い
  • 癖・習慣:「アニーアニー」と言う
  • 長所:数えきれないほど魅力的
  • 短所:その魅力がたまに登場する

マンネとは思えない低めの大人っぽいボーカルが魅力のシオン。
どんなコンセプトも髪型も似合ってしまうビジュアルで、金髪ロングまで似合ってしまったときは全ファンが狂喜乱舞しました。

実は双子で、同じ事務所所属の兄弟グループ「ONEWE」のドンミョンは実のお兄さんです。
アイドルになる前は俳優を目指していたそうで、先に入社していたお兄ちゃんに誘われてオーディションを受け合格します。

いつもあざとさを武器にお兄ちゃんたちをメロメロにし、奢ってもらうというマンネの特権を乱用します。

しかし、マンネではありますが自分の意見はしっかり言うときは言いますし、時にはメンバーの悩みを聞いてあげるなどしっかりした面もあります。
綺麗好きで、宿舎が汚れているとメンバーに小言を言い、メンバー曰く「口を開けば小言を言っている」そうで、末っ子母親担当と紹介されることも。
自分でメイクをしたり、メンバーの髪の毛を直してあげたりと、美的センスと女子力の高いメンバーでもあります。

子供の頃からの夢はお姫様で、たまにプリンセスのドレスを着て夢を叶えています。
メンバー曰く、「この子は絶対腹筋なんか作れない」だそうです。笑

基本お兄ちゃんたちに敬語は一切使わず、いつも殴ったり齧ったりお兄ちゃんたちはマンネが可愛いことをいいことにされるがままです。笑
挙句の果てに、(ふざけて)水!と言ってお兄ちゃんをパシリます。笑
しかし、いつものお返しにお兄ちゃんたちから総攻撃で息ができなくなるほどくすぐられるのもいつもシオンです。
何かの言い訳を話し出すと止まらないほどよく話す姿も、vliveでうまく綿飴が作れずおもちゃで遊び始めて結局途中参加したメンバーに作ってもらうなど、マンネらしくて可愛いです。

そんなシオンですが、お兄ちゃんたちが楽しそうに騒いでいたり、かっこよくパフォーマンスしている時、いつも後ろで見守っています。
たくさん愛されて、お兄ちゃんたちが大好きなんだろうな、とこちらまで幸せになってしまうような姿です。

スポンサーリンク

舞台天才として羽ばたいていくONEUS!いつまでも仲良くね!

舞台天才と呼ばれ、アイドルがあまり出演したことのないような番組や、サバイバル番組にも積極的に挑戦し実力をどんどん伸ばしていっているONEUS。
今後、どんなキャリアハイを見せてもらえるのか楽しみですし、いつまでも仲良しな姿を見せてもらえると嬉しいなと思います。

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました