スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【ENHYPEN(エンハイプン)】メンバープロフィールを詳細解説。注目のHYBE所属の実力派。

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

頼れるお兄ちゃん、ムードメーカー、JAY(ジェイ)

基本情報
  • 名前:JAY(ジェイ)、本名:ジェイ・ジョンソン・パク
  • ハングル表記:제이
  • 絵文字:🦅
  • 誕生日:2002年4月20日
  • 出身:アメリカ
  • 血液型:B
  • 趣味:ファッション、お茶を飲む
  • MBTI:ENTP
  • ポジション:サブボーカル、リードダンサー
  • あだ名:アングリーバード、
  • 性格:大雑把で、考えすぎる
  • 癖・習慣:メモをする
  • 特技:悪知恵が働く
  • 長所:悩みをよく聞いてあげる
  • 短所:考えすぎる

クールな見た目で少しハスキーな歌声が魅力のジェイ。
幼い頃からスポーツの経験が豊富で、特にバドミントンが得意だそうです。
2017年にBig Hit エンターテイメントのオーディションに合格し、2年11ヶ月の練習生期間を経てデビューしました。
元SMエンターテイメントの練習生でもあり、表情管理の完璧な迫力あるパフォーマンスが魅力です。
番組内では、難易度の高いパートに何度も立候補する根気強さや、仲間を思って涙を流す情に厚い一面など、クールな見た目とは違った熱いハートを見せていました。

そんなクールで男前なジェイですが、番組ではなんと、「黒歴史メーカー」という異名があります。
希望通りのパートになれず投げやりになってしまったり(後についたあだ名はウォン・ブン・ス(怨み、怒り、羞恥心))、脱落と思ってメンバー全員に感謝の手紙を書いたのに合格して気持ちのやり場に困ったりと、とても人間味がある姿が印象的でした。
実はお化けが怖いというかなりの怖がりで、番組内でお化けが出るという噂が出た時は、全員で同じ行動をしようと提案したり、お化けを警戒する妙な動きをしたりかなりパニクっていました。(かわいい 笑)

よくメンバーからいじられているジェイですが、本当はメンバーからとても頼りにされているお兄さん的存在。
ソヌは、悩みがあればいつもジェイに相談するそうです。
また、マンネのニキのことは、自分が育ててるぐらいの勢いでいつも面倒を見ています。
そんなニキも、無人島に持っていくならジェイと答えています。
料理も上手で、メンバーが好きなジェイの手料理はキムチチヂミとサムギョプサル。
まさに、グループのお兄さんですね。

そして、英語に加え、韓国語や中国語も話すことができ、日本語(まさかの独学…!)もとても上手です(敬語やネイティブのような言い回しがサラッと出てくる)。
ニキには日本語を使って韓国語を教えてあげたりしています。

愛されワンちゃん、練習の虫、JAKE(ジェイク)

基本情報
  • 名前:JAKE(ジェイク)、本名:シム・ジェユン、ジェイク・シム
  • ハングル表記:제이크
  • 絵文字:🦮、🐶
  • 誕生日:2002年11月15日
  • 出身地:オーストラリア
  • 血液型:O
  • 趣味:愛犬(レイラ)と遊ぶこと、音楽鑑賞、ダンス、歌、運動(サッカー)
  • MBTI:ISTJ
  • ポジション:サブボーカル
  • あだ名:ジェイキー、ジェイラ
  • 性格:のんびりしている、優しい
  • 癖・習慣:髪をかき上げる
  • 特技:ダンス、歌、運動
  • 長所:性格、舞台
  • 短所:自信がない

スマイル王子と呼ばれ、甘く溶けてしまいそうな声が魅力のジェイク。
BTS のアメリカ公演を見てKPOPのファンになり、単身韓国に渡りました。
Big Hitのオーディション(なんと倍率500倍!)を受け、練習生期間9ヶ月でデビューします。
インターナショナルスクールに通いながら、韓国語の勉強をしたそうです。
オーストラリア訛りの英語を話す時に少し低くなる声が魅力的で、作品中で英語のナレーションを担当するなど、その声自体が一つの作品となっています。
性格は非常に落ち着いていて、番組中、曲の途中でマイクが落下するアクシデントにも、顔色ひとつ変えず、パフォーマンスを完遂しました。
降格してしまった際も、「練習の虫」と呼ばれるほど練習し、再び昇格、デビューを勝ち取っています。
もともと持っていた才能もありますが、その努力家な一面がより速い成長に導いたんだと思います。

外見や性格はもちろんリアクションも大きく(ビビり)明るく人懐っこいワンちゃんのようなジェイクですが、すぐになんでも匂いをかいでしまうところなど、仕草もワンちゃんのようです。笑
飼い主に似ると言いますが、ジェイクはどうやら愛犬のレイラに似てしまったよう。

年下メンバーが可愛くて仕方ないようで、よくちょっかいを出したり、満面の笑みで見守る姿を見せています。
愛情が止まらず、ついつい高いへなへな声で呼びかけてしまっています。笑
ENHYPENのメンバーを第二の家族と話しているジェイク。
父親と離れて暮らしていたジェイクは、別れるたびに辛く、そのうち別れることが当たり前になり、人との間に壁を作るようになっていたとのことです。
しかし、家族も友達もいない韓国で、唯一心を開くことができ、本当の自分で向き合えるようになったのがメンバーだと話しています。

頼られる存在になりたいと話しており、常に周囲のことを気にかけ、優しすぎて心配と言われてしまうほど気遣います。
非常にファン思いで、「いつも何をしようとエンジンのためではないといけないと思う」「自分がここまで来れたのは全てエンジンのおかげ」と語っています。

氷の王子様、だけど中身は不思議ちゃん?SUNGHOON(ソンフン)

基本情報
  • 名前:SUNGHOON(ソンフン)、本名:パク・ソンフン
  • ハングル表記:성훈
  • 絵文字:🐧
  • 誕生日:2002年12月8日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O
  • 趣味:ファッション、スケート、クローゼット整理、ショッピング、ドラマ、映画
  • MBTI:ISTJ
  • ポジション:サブボーカル、リードダンサー
  • あだ名:しらたま、氷の王子様
  • 性格:爽やかだ、計画的
  • 癖・習慣:使ったものはいつも元の場所に戻す
  • 特技:痛みに我慢強い
  • 長所:努力
  • 短所:緊張しやすい

韓国の音楽番組ミュージックバンクでIVEのウォニョンと司会をしているので、見たことあるな〜と思った方も多いのでは…?ウォニョンにも負けない肌の白さが羨ましい限りです…。 

しなやかなダンスとそのイケメンな顔で、歌声までも甘いソンフン。
もともと両親の勧めでフィギュアスケートをしており、過去には国内大会で銀メダルを獲得するなど国際大会でも何度も入賞し、将来有望なジュニアフィギュアスケート選手でした。
なんと韓国の代表候補選手でもあったそうです。(日本で言う羽生結弦がアイドルデビューした感じ…それはすごい)
「選んだ道が正しかったことを両親に証明したい」という覚悟のもと、アイドルを目指します。
かなりの努力家で、過去にはアイドル練習生としての生活をしながらもスケート選手として練習を積み重ね、高難易度の技を成功させたというエピソードもあります。
フィギュアの経験が生かされた表現力がとても豊かで華やかに踊るダンスは圧巻です。

スポーツ選手だったため、健康管理の鬼で、炭水化物をあまり摂らないようにしているそう。
タンパク質を取りたいと言う思いからステーキを週7で食べていた時は、メンバーからプロテインモンスターかよとツッコミが入ったそうです。
ジョンウォン曰く、サムギョプサルじゃないと食べない!と拗ねていたそうです。笑
vliveではタンパク質を食べる会も催されています。笑

動きが不思議で、たまにやり始めた動作が止まらなくなったり、勢い余ってキックの後転んだり、有り余るエネルギーが制御できていない時があります。さすが代表候補選手。(関係ない)

よく親父ギャグを言ってはドヤ顔をしています。ジェイに食い気味に突っ込まれたり、弟たちに爆笑してもらうなど、とても嬉しそうなのが印象的です。
他にも、意外とSっ気があったり、メンバーにスキンシップを取ったり愛を語ったり、一見完璧な氷の王子様に見えますがわりと人間味もすごくあって、ギャップがたまりません。
本人はダークな雰囲気やクールな曲が好きだそうなんですが、爽やかな曲の時の笑顔もたまらないですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました