スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】日本人も所属のMIRAE(ミレ)/未来少年メンバープロフィール完全マニュアル!KPOPオタクによる徹底紹介!

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

魅惑の低音ボイスのオオカミリーダー、JUNHYUK(ジュニョク)

基本情報
  • 名前:JUNHYUK(ジュニョク)、本名:イ・ジュニョク
  • ハングル表記:준혁
  • 絵文字:🐺
  • ポジション:リーダー、メインダンサー、リードラッパー
  • キャッチコピー:オオカミリーダー
  • メンバーカラー:グレー(黒)
  • 誕生日:2000年5月16日
  • 出身:韓国
  • 血液型:B
  • 身長:182cm
  • MBTI:ENTP→ENFP→ESFP→ENFP
  • 趣味:ゲーム、一人の時間を過ごすこと
  • 特技:ユビンとシヨンにゲームで勝つこと
  • あだ名:チュンチュン、チュンチャンメン
  • 癖、習慣:舌打ち
  • 性格:最近ENFPに変わりました
  • 長所:なんでもやってみるところ
  • 短所:一人で考え込んでしまうところ

力強くダイナミックなパフォーマンスとロートーンなボイスがたまらなく妖艶なリーダー、ジュニョク。

「PRODUCE X 101」への出演経験があり、惜しくもデビューとはいきませんでしたが、ポジション評価でAクラスになるなど、実力の高さで注目を集めました。
しかし、番組出演の際、脱落したことが自身にとってとても辛い経験となり、夢を諦めようかとも思ってしまったそうです。
そんな時、オーディション番組のために頑張ってきたわけではなく、ここで諦めれば自分の夢が全て終わってしまう、絶対にデビューして成功するんだ!という強い気持ちで持ち堪えてくれました。

高校生の時にダンスを始めアイドルという夢を抱き始めたのですが、最初は両親の反対にあい、事務所に合格したら認めると言われたことから必死の思いで合格し認めてもらったというストーリーがあります。

最年長メンバーが外国人のリアンだったため、2番目に年上のジュニョクがリーダーを務めることに。 なぜキャッチコピーがオオカミリーダーなのかというと、オオカミのリーダーは自分の家族の面倒をよく見るそうなので、自分もメンバーたちの面倒をしっかり見れるリーダーになりたいという気持ちからつけたそうです。
そのキャッチコピーの通り、メンバー思いで情に厚く(メンバーからの誕生日のサプライズ手紙に大号泣など…)、メンバーにとって頼れるリーダーです。

パーソナルスペースが狭すぎて、隙があればメンバーにくっついていくスキンシップ激しめなところもあります。(マンネに対して特に激しい性質を持ちます。笑)
ちょっかいの出し方がむしろマンネのように見えることだってあります。

かなりのゲーマーで、ゲームのレベルがメンバーと比べて高すぎます(メンバーが300ならジュニョクは447…)。

甘い歌声のクリスマスボーイ、料理上手な、DOHYUN(ドヒョン)

基本情報
  • 名前:DOHYUN(ドヒョン)、本名:ユ・ドヒョン
  • ハングル表記:도현
  • 絵文字:🎄
  • ポジション:リードボーカル
  • キャッチコピー:クリスマス
  • メンバーカラー:茶色
  • 誕生日:2000年12月25日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:176cm
  • MBTI:INFP
  • 趣味:登山、料理、フィルムカメラを持って遊ぶ
  • 特技:仕事
  • あだ名:ドド、ドマンマ、クリスマスボーイ
  • 癖、習慣:鼻をかく、カカオトークを開く
  • 性格:人見知りするサイレン
  • 長所:ほっといっても一人でよく遊べるところ
  • 短所:たくさん食べられないところ

甘く爽やかな歌声と、弾ける笑顔をしたかと思えば艶のある表情をしたりと表情演技が巧みなドヒョン。

デビュー前にオーディション番組への出演もなく、DSP_NのVLIVEにも一回しか登場しなかった謎の多い練習生で、公開時DSPメディアの秘密兵器とも呼ばれたカリスマメンバーです。
練習生期間わずか約半年で、実力派の他メンバーと一緒にデビューを果たします。
反面、苦労人な一面もあり、反対する両親を説得しボイトレスクールに通うのですが、練習時間とオーディション以外の時間を全てアルバイトに費やし生活費を稼いだそう。
本人曰く「やったことのないアルバイトはないかも…」とのこと…。

小学生の頃はクレヨンしんちゃんみたいな自由奔放な男の子だったそうです。笑
キャッチコピーや絵文字からクリスマス感が溢れているのですが、これには誕生日が12月25日でワクワクするクリスマスのような存在になりたいというしっかりとした理由が込められています。

宿舎では料理担当で、メンバーからはその腕前が大好評!
テンジャンチゲやモンテクリストというトースト、カルグクスは絶品らしいです!
メンバーの涙を拭いてあげたりと仕草も普段からお母さんのようで、マンネの悩み相談にもよく乗ってあげていたそうです。
マンネからは、練習生になって悩みを打ち明ける人がいなかった時に相談相手になってくれたお母さんのような人だと言われています。

普段はいじられキャラかつムードメーカーです。
ヒョンラインではあるのですが、マンネからもいじられるほど。笑
いじられて「や〜」と言いながらものっかてあげる、なんだかんだ優しいお兄ちゃんです。
宿舎では隅から隅まで自分の場所という認識だそうで、自分の中で考えている自分のスペースが他のメンバーよりも広い分散らかす範囲も広くなってしまうようです。
ただ、食べたご飯の片付けなどはしっかりドヒョンがしているとのことでした。笑

笑った時に口がワッと開いて目が糸目になるところがとても素敵です。

なんでもこなすオールラウンダー、リアコ製造機、KHAEL(カエル)

基本情報
  • 名前:KHAEL(カエル)、本名:イ・サンミン
  • ハングル表記:카엘
  • 絵文字:🍕/🐶/👼
  • ポジション:メインラッパー
  • キャッチコピー:天使
  • メンバーカラー:青
  • 誕生日:2002年1月18日
  • 出身:韓国
  • 血液型:B
  • 身長:178cm
  • MBTI:ENFP
  • 趣味:愛嬌
  • 特技:作詞作曲
  • あだ名:星の王子さま
  • 癖、習慣:混乱する状況になると、額をつく
  • 性格:人見知りが激しい
  • 長所:何事にも慎重なところ
  • 短所:心配や悩み事が多すぎる

これぞラッパー!な滑らかなフローでスピード感あるラップもこなし、作詞作曲もできるMIRAEのまさにオールラウンダー、カエル。

オーディション番組「UNDER 19」出身で、デビュー前にも関わらず先輩であるAprilの「oh-e-oh」のMVに出演したり、ジュニョクとK.A.R.DのBMと共に楽曲制作をしたりと多様な経験も積んできました。
カエルという名前は天使ミカエルからきています。

MIRAEの楽曲にも参加し、作詞作曲ができるプロデューサーとしての手腕も持っています。
しかも、得意技の一つがビートボックスで、エンタメ性に溢れたパーソナリティを持つ生粋のエンターテイナーです。
WeversやSNSに投稿してくれるセルカが他のメンバーよりも圧倒的に多く、ファンからするとリアコ製造機であるカエル。

根っからの王子様キャラなのかな?と思いきや、大統領のモノマネをしたりとギャグセンも高いです。
小学校の時には明るくて面白い子だったそうで、その頃からバラエティセンスは抜群だったようです。
また、同じ小学生の頃には恐竜博士になりたかったそうで、その夢はあまりにも難しすぎて諦めたそうです。

ジュニョクもそうですが、カエルも誕生日にメンバーからのサプライズビデオメッセージを見て号泣する涙腺の弱さを持っています。 ア
イドルを目指す人へのメッセージを求められて、「時間を『ダイアモンド』のように考えてみてください」と話しているのを見て、やはり作詞を担う文才があるのだなと感じずにはいられませんでした。

食べ物の好き嫌いが少し激しいそうで、野菜やミントチョコなど、緑の食べ物は無条件でNGだそうです…笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました