スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

【最新版】EVERGLOW(エバーグロー)メンバープロフィール完全マニュアル!KPOPオタクによる徹底紹介

KPOPメンバー紹介
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

バラエティと日本語担当!長身の迫力あるパフォーマー、AISHA(アシャ)

基本情報
  • 名前:AISHA(アシャ)、本名:ホ・ユリム
  • ハングル表記:아샤
  • メンバーカラー:グリーン
  • ポジション:リードラッパー、サブボーカル
  • 絵文字:🍏/💚
  • 誕生日:2000年7月21日
  • 出身:韓国
  • 血液型:B
  • 身長:174cm
  • MBTI:ENTJ
  • あだ名:アシャベルラホ
  • 趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、一人で遊ぶ
  • 座右の銘:1日1日感謝して幸せになるよう生きよう
  • 性格:明るくて活発だ
  • 癖、習慣:メンバーたちを抱きしめる
  • 長所:明るい、ファンサ神経が速い、背が大きい
  • 短所:明るいけど…………

特徴的なエッジの効いたラップトーンは1度聞くと耳に残り、その長身で迫力のあるパフォーマンスが持ち味のアシャ。

元々JYPエンターテイメントで練習生をしており、マンネラインにも関わらず練習生期間はほぼ10年に及びます。
2PMの妹グループ6PMのメンバー候補にまでなっていたそうで、JYPの練習生の中でもデビューに近い逸材だったようです。

アシャという名前はアジアを意味する「Asia」と生命を意味するラテン語「Asha」が組み合わさっていて、「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という決意が込められています。
身長の高さを長所の一つとして話しているように、170cmを超える身長でスタイルは抜群です!
メンバーの中でも特に日本語が得意なメンバーで、日本でのイベントではアシャが積極的に日本語で引っ張っていってくれます。

グループでたった一人の年下の妹であるイロンが大好きです。
酸っぱい食べ物が本当に苦手だそうで、他の人がそんなに酸っぱくないと感じても、少しでも酸っぱさがあると食べられないとのことです。
シヒョンからの「190cmに見えるように撮って」という難しい要求にも、カメラをもち床に這いつくばって応えます。笑
なんだかイロンよりもマンネらしく見える時もある、健気さとおっとり感が見ていて癒されます。

話す時のジェスチャーもなんだか個性的で、メンバーからも今の手の形がなんか可愛かったと言われたりしています。
アシャ曰く、話す時にじっとしているのはなんだか変な感じがするそうです。笑
実際両手を繋がれて話して!と言われた時は、途端にテンションが落ちてしまっていたので、アシャのテンションとジェスチャーはセットということが証明されました。

たまに拗ねちゃう時があるのですが、メンバーからアシャが1番力が強いと言われた時も「そんなことない〜」と拗ね始めていました。(可愛い)
自称スマート(賢い)なのですが、メンバーを何度数えても5人しかおらず、よく考えてみたら自分を数えていなかったそうです。

ビジュアル絶対的センターの黄金マンネ、みんなのベイビー、YIREN(イロン)

基本情報
  • 名前:YIREN(イロン)、本名:ワン・イーレン
  • ハングル表記:이런
  • メンバーカラー:パープル
  • ポジション:センター、サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー
  • 絵文字:🦄
  • 誕生日:2000年12月29日
  • 出身:中国
  • 血液型:AB
  • 身長:163cm
  • MBTI:INFP
  • あだ名:ウェンイロン、キップミ(ヨロコビ)、ワン
  • 趣味:料理、メンバーのネックレスのもつれを解くこと
  • 座右の銘:後悔なく生きること
  • 性格:明るくてたまにバカみたい?猫みたいな性格
  • 癖、習慣:興奮すると早口になる
  • 短所:字は大丈夫かな?と時々気が気でない

柔軟性を活かしたしなやかさが美しいパフォーマンスと、EVERGLOWの顔とも言える抜群のビジュアルを誇るイロン。
マンネであるにも関わらずセンターを担当するまさに黄金マンネ。

中国ではデビュー前に雑誌のモデルとしても活動していたビジュアル担当です。
シヒョンと共に「PRODUCE 48」にも出演し、イロンもまたデビュー前から知名度の高かったメンバーです。
出演した練習生たちが選ぶビジュアルトップにも輝き、小さな顔と中華美人なビジュアルはまるで妖精のようです。
EVERGLOWのMVのサムネイルにはイロンのメインショットが使用され、グループのビジュアル代表と言っても過言ではありません。

幼い頃から中国舞踊を習っており中国の名門芸能高校では舞踊を専攻していたため、体の柔らかさは誰にも負けません(中国雑技団並に背中が曲がります、本当に)。
ちなみに、体だけでなく眉毛もとても柔らかく(?)柔軟に眉毛が動きます。

当初はアイドルには興味がなかったそうなのですが、高校在学中にスカウトを受け、ネットで調べていくうちにKPOPアイドルへの興味が増しお母さんと一緒に渡韓したそうです。
最初こそ韓国語がおぼつかない場面がたくさんありましたが、今ではほとんど気にならないほどに上達しています(たまにこれで合っているか不安になることもあるそうなのですが…)
パフォーマンスでは堂々としたマンネとは思えない美しい姿を見せますが、ファンからはベイビーというあだ名で親しまれ、マンネらしくメンバーにはいつも甘えてくっついています。

性格が良いことでも定評があり、イロンの通っていた中学校の先生からも「常に場を和ませる存在で、学校1の美人だった」というコメントが出ているほどです。
学生時代にはダンスサークルに所属し、このビジュアルなので一際目立つ存在だったそうです。
その上、成績も優秀だったそうで、何においても完璧なのはその頃からだったんだなと驚きを隠せません…。
配信中にわからないことがあると、メンバーへのクイズ形式で乗り切るところなんかはやっぱり頭の回転が早いんだろうな〜と思わずにはいられませんでした。笑

アシャもイロンが大好きとお伝えしましたが、イロンもアシャが大好きです。

スポンサーリンク

彼女たちにしか出せない究極のガルクラで世界も放っておかない存在に

どのタイトル曲もEDM感ばっちりで究極のガルクラを突き詰めている彼女たちですが、普段はそのパフォーマンスとは対照的にふわふわとした普通の女の子であることが今回の記事でわかりました。
きっとメンバーがそんな人柄だからこそ忙しいスケジュール中も気を張りすぎることなく最高のコンディションでパフォーマンスができるのだと思います。

これからもきっとカムバごとにどんどん世界からの注目も大きくなっていくであろうかEVERGLOW。
今からでも全然遅くありません!
楽曲を聴いてガルクラの沼に思う存分ハマってみてください!

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました