スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

【NewJeans(ニュージーンズ)】メンバー詳細紹介!MBTIやミン・ヒジンについても徹底解説!

KPOPメンバー紹介
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

メンバーを年齢順に徹底紹介!MBTIや絵文字まで!

メンバー4人の頼れるお姉さん、表情演技の天才、MINJI(ミンジ)

基本情報
  • 名前:MINJI(ミンジ)、本名:キム・ミンジ
  • ハングル表記:민지
  • 絵文字:🐻
  • 誕生日:2004年5月7日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • 身長:169cm
  • MBTI:ESTJ
  • 趣味:読書、ダイアリーデコレーション
  • 特技:整理整頓
  • 癖、習慣:手で眉毛を上げる
  • 好きな食べ物:お母さんの手料理、アイスクリーム
  • 好きな言葉:ミンジヤ〜と呼ばれること(すごく優しげに)

チッケムを見ていても一曲のうちにクールだったり可愛かったりとコロコロと表情を変え、パフォーマンスも安定感があるミンジ。
一体いくつの表情演技のレパートリーがあるんだろう?と不思議になります。

そんなミンジですが、元々SOURCE MUSIC(LE SSERAFIMの所属事務所)の練習生で、BTSの「Permission to Dance」のMVへの出演や、2021年のガールズグループデビューに向けたオーディション、PLUS global auditionの広報動画にも出演するなど、ちょこちょこと顔を出している練習生でした。
なので、メンバーの中でも一番最初にデビューメンバーとして決定しています。

キリッとした眉毛と鼻筋の正統派美女ですが、幼い頃は男の子とよく間違われたそうです。
中学2年生の時に練習生となった関係でソウルの学校に転校するのですが、生徒たちはそのあまりにも整ったビジュアルを見て大騒ぎしました。
現在はハンリム芸術高校に通学し、NMIXXのソリュンやベイとも親交があります。

リーダーは決めていないのですが、いつも妹メンバーたちをチラチラとよく見ながら気遣ってくれたり、妹たちの写真をたくさん撮ってあげたりと妹思いな場面がたくさんありします。
「みんな元々がかわいいのでどう撮ってもかわいいんですよね」とニコニコしながら話している姿から妹愛がひしひしと伝わってきました。

普段メンバーに対してはツンデレな長女だそうですが、幼い頃カナダに留学した経験があるため、ハニがわからない韓国語があるときなどにはそっと英語で話しかけてあげたりしている、ある意味お姉さんらしい長女です。
話している時の声は意外と低くサバサバハキハキと話し、雰囲気までも良いお姉さん感満載です。

趣味は読書であり特に推理小説マニアで、得意なことが整理整頓なのですが、物の整理整頓はもちろん、状況の整理まで得意というところからも頭脳派なことが伺えます。
ファンから「真実の眉間」と呼ばれているのですが、なぜかというと美味しいものを食べると眉毛をひそめる癖があることからきています。
冬だとしても関係なく年中アイスアメリカーノを飲むことでも有名です。笑

弾ける笑顔のハッピーウィルス、ヒーリングボイスなHANNI(ハニ)

基本情報
  • 名前:HANNI(ハニ)、本名:ファム・ゴック・ハン、ハニ・ファム
  • ハングル表記:하니
  • 絵文字:🐰
  • 誕生日:2004年10月6日
  • 出身:オーストラリア
  • 血液型:O
  • 身長:161.7cm
  • MBTI:INFP
  • 趣味:映画鑑賞、Vlog鑑賞
  • 特技:どこでも寝ることができる、ウクレレを弾くこと
  • 癖、習慣:笑う時に(我慢しようとして)ついつい変な声が出る
  • 好きな食べ物:パン、肉、結局は全て
  • 好きな言葉:好きな言葉はありません

弾けるような笑顔とパフォーマンス、反面落ち着いた安定感のある歌声のギャップが魅力的なハニ。
イ・ムジンの「リムジンサービス」に出演した際も、いつもとは違った大人な雰囲気の弾き語りに挑戦しその透明感のある歌声を聞かせてくれました。

デビュー3ヶ月にしてGUCCIのアンバサダーに抜擢され、ファッションアイコンとしての注目度も高いです。

両親がベトナム人ですがオーストラリアで育ち、実は韓国の大手芸能事務所(YG、JYP、SM、HYBE)では初めてのベトナム人メンバーです。
そのため、韓国語と英語に加えて、ベトナム語も話すことができるトリリンガルです。

2019年のPLUS global audition(メルボルン会場)に合格し、2020年から練習生として活動していました。
当時オーストラリアで所属していたKPOPカバーダンスチーム「Aemina」でオーディションに参加したのですが、合格したのはなんとハニ1人だけでした。
その後ミンジと同じくBTSの「Permission to Dance」のMVへの出演経験もあります。
作詞にもメンバーの中で最も多く参加しており、その世界観やボキャブラリーの豊かさには週に1本は必ず見るという映画好きが関係しているのかもしれません。

弾ける笑顔と愛嬌で得意なことはウィンク。
ウィンクの妖精と呼ばれ、メンバーといる時もいつもフワフワと笑っている印象です。
マンネの撮影中に照明を回して光を動かすスタッフの真似をしてみたり、メンバーにイタズラしてみたりと1番マンネらしいかもしれません。

オーストラリアにいた時はワンダイレクションのファンでライブにも参戦し、ミリという犬を飼っています。
テコンドーやバレエを習い、休み時間などにはサッカーをするような活発な小学生だったそうです。
座ったらどこででもすぐに寝られるそうなのですが、寝癖がすごいとのことでした。笑

ディズニーから出てきたようなプリンセス、美声の、DANIELLE(ダニエル)

基本情報
  • 名前:DANIELLE(ダニエル)、本名:モ・ジヘ、ダニエル・マーシュ
  • ハングル表記:다니엘
  • 絵文字:🐶
  • 誕生日:2005年4月11日
  • 出身:オーストラリア、韓国
  • 血液型:AB
  • 身長:165cm
  • MBTI:ENFP
  • 趣味:絵を描くこと、音楽鑑賞、メンバーとのコミュニケーション
  • 特技:水泳
  • 癖、習慣:寝る前に靴下を履いて寝る、行動中効果音がつく
  • 好きな食べ物:お母さんの韓国料理、果物、野菜
  • 好きな言葉:Sunshine、Orphic、lulu

女神のようにも、幼い天使のようにも見える奇跡的なビジュアルと、欧米アーティストのようなアート感漂う歌声が魅力的なダニエル。
韓国アイドル定番の出国時の空港での写真では、撮影や音楽番組でもないのに女神級のビジュアルで登場し、人間離れしているその美貌に世界中が驚きました。

楽しそうに話す時や笑う時は目がクシャッと糸目に近くなるんですが、その表情もとても可愛いんです。

オーストラリア人の父と韓国人の母の間に生まれ、幼い頃はオーストラリアと韓国を行ったり来たりだったそうですが、2012年からはオーストラリアに住み、グローバルオーディションに合格し2020年ごろから練習生となっています。
6歳からキッズモデルとして活動、「レインボー幼稚園」をはじめとして、「ジェシーのプレイキッチン」「私の心のクレパス」「ポポポ」などのさまざまなテレビ番組にも出演し、シンデレラ子供韓国大会で1位を獲得しファンカフェができるほど有名だったりしたそうです。

得意なことが水泳で、幼い頃から長く水泳をやってきたそうです。
夏は靴下を履いて寝ると暑いそうなのですが、履かないで寝ると逆に不安になってしまうそうです。笑

初めての撮影の際にみんなのおしゃれした姿が見れて嬉しかったですと話したり、みんなのことを信じていますと言ってみたり、温かい笑顔で見守ってみたり、心まで天使のような子なんだろうなと感じることが多いです。
他のメンバーの話を聞く時も、本当に楽しそうに聞いてあげているので、話しているメンバーも何だか楽しそうに見えたりします。
反面、「あれ?今日はなんで綺麗なの?」と末っ子ヘインにいじられて「やああ」と言いながら冗談でキックを入れる姿にはいつもの天使とのギャップで危うく沼落ちするところでした、いや、すでに沼落ちしてました!

地毛はAttentionのMVで披露された可愛いカールヘアで、メンバーからも大好評でした。
バーバリーのグローバルアンバサダーに就任しています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました