スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【最新版】&TEAM(エンティーム)メンバーを徹底紹介!MBTIやファン名、出身地など気になるプロフィールを詳細解説!

KPOPメンバー紹介
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

メンバーのSPサブリーダー、確かな実力のダンスマシーン、FUMA(フウマ)

基本情報
  • 名前:FUMA(フウマ)、本名:村田 風雅(ムラタフウマ)
  • 絵文字:🎮/🐋
  • ポジション:サブリーダー
  • 誕生日:1998年6月29日
  • 出身:日本静岡県
  • 血液型:B
  • MBTI:INTJ
  • 趣味:ゲーム
  • 特技:短距離走、アクロバット
  • あだ名:フウマ、フウ
  • チャームポイント:低い声
  • 性格:真面目、淡々としている、真剣
  • 座右の銘:一度やると決めたら諦めない
  • 癖・習慣:ため息をつく
  • 長所:好きなことに本気
  • 短所:慎重に考えすぎる

長い手足と運動神経を存分に使ったアクロバティックなパフォーマンスが魅力のフウマ。

KPOPアイドルや2.5次元俳優などを目指すアカデミー「リトルステップファクトリー」出身で、6歳からミュージカルスクールにも通い、ダンス講師も務めていたという経歴を持っています。
以前22歳の時に取材されたニュースのコーナー「K-POPドリーム〜地方からスターを目指せ〜」では、一度韓国での練習生をやめて(2年半ほどn.CHエンターテイメントでの練習生経験があります)日本に帰国しながらも、決して諦めず、オーディションに挑戦しようとする直向きな姿が取り上げられていました。
2017年には、BTSの京セラドームの公演でも日本ダンサーとして参加したという、ダンスの実力の持ち主です。
INIが誕生した「PRODUCE 101 JAPAN Season2」では101人の出演者の一人に選ばれていましたが、HYBEでのデビューを目指すために辞退しています。

SHINeeを見たことがKPOPアイドルを目指すきっかけになったそうです。

いつも優しそうな話し方が印象的ですが、メンバーが選ぶ紳士な人で堂々の一位を獲得したことがあります。
面倒見が良くて、常に人のことを気にかける優しさがあります。
何よりも、メンバーと話している時の雰囲気が本当に包み込むような優しさで、リーダーであるウィジュを精神的に支えるといった面でもサブリーダーに適任だと思います。
メンバーを守りたくて、ついにはSPと自称するまでになっています。笑
普通に空港でコーヒーを買いに行こうとしたケイに人がいないにも関わらずずっとSP体勢でついて行ってたそうです。

起きた時に見た夢をすぐにメモする習慣があったり、芥川龍之介の羅生門など読書をしながら仕事に行ったりと、文字が好きなのかな?と思うような発言をしています。
反面、ポケモンが大好きで収集癖があり、SNSの更新はだいたいポケモンについてという、可愛らしい面も持っています。
夜寝る時はポケモンのぬいぐるみに囲まれて寝ているそうです。笑
予約制のポケモンセンターのポップアップストアに入った時は、1度出ると入れないという理由から、ケイを外に待たせてハルアとお店の中を何周も回ったというエピソードもあります。
ちなみに、いつも箸とスプーンを持ち歩いています。

グループ1のブレイクダンスキングでありギャップキング、NICHOLAS(ニコラス)

基本情報
  • 名前:NICHOLAS(ニコラス)、本名:ワン・イシャン
  • 絵文字:🐺/😸
  • ポジション:未定
  • 誕生日:2002年7月9日
  • 出身:台湾
  • 血液型:O
  • MBTI:ENFP-T
  • 趣味:運動、ショッピング、ファッション、写真を撮る
  • 特技:服のリメイク、4ヶ国語
  • あだ名:ニコ
  • チャームポイント:ギャップ萌え
  • 性格:親切、自由な魂
  • 座右の銘:選んだ道は最後まで諦めずに進む
  • 癖・習慣:寝ているライオンの鼻を触ってはいけません(ニコラスくんは寝起きがかなり悪いとメンバーの間でも有名です笑)
  • 長所:好奇心がある
  • 短所:ショッピング中毒

クールなビジュアルを活かした、コロコロと変わる表情演技とラップの技術力が素晴らしいニコラス。
ふとした瞬間に見せる表情があどけなかったり可愛かったりと、本当に魅力が尽きません。
しかし、Twitterで可愛いとメンバーに言われ、可愛くないとリプを返すほど可愛いとは言われたくないみたいです。笑

ブレイクダンスも得意で、公演にも多数出場経験があり軽々とアクロバティックな技をやってのけたりします。
台湾では優等生であり、生徒会長や学級委員、ダンス部の部長を務め、高校2年の時に渡韓し、練習生となっています。
映画「サウンドオブミュージック」がきっかけで音楽に興味を持つようになったそうです。
「I-LAND」出演の際は、脱落しそうになった時、震える手が映し出され、彼の一生懸命さとデビューにかける思いがファンに伝わり、やっと今回その念願が叶います。

台湾出身の中国語、英語、韓国語、日本語が話せるマルチリンガルで、ウィジュとの会話では英語、マキとの会話では英語を多く使います。

リーダーウィジュも羨ましく思うほど、物事への興味関心が多く、とにかくなんでもやってみよう!と挑戦するタイプで、服も大好きで服もメンバー1の量を持っています。
服のリメイクもできてしまうので、休日はよく古着屋に行くそうです。
しかし、パッキングする際服を多く入れすぎるので、ウィジュに「人生は選択の連続だよ」と絞ることを勧められるそうです。笑
いたずら好きでマキのアニメ鑑賞仲間だったりと楽しいことも好きで、ハルアのなんでも話せるお兄さんだったりと、ギャップが本当に可愛いです。

小学校から中学校ではずっとバドミントンをしていて、選手にも選抜されていたそう。
しかし、優柔不断な面もあるようで、買い物に行って迷って最後まで何も買わなかったニコラスを見てメンバーは驚いたことも。
メンバーも全会一致で、気分家でもあると話しており、朝のニコラスには触ってはいけないそうです(怒られます)。笑
フウマ曰く、「1番根っこが優しい人」とのことで、手が空いていればメンバーのお世話をやきたいタイプなので、朝だけ、朝だけそっとしときましょう。

長身で軽やかに舞う紳士、優しい雰囲気満載のリーダー、EJ(ウィジュ)

基本情報
  • 名前:EJ(ウィジュ)、本名:ピョン・ウィジュ
  • 絵文字:🦥/🍊
  • ポジション:リーダー
  • 誕生日:2002年9月7日
  • 出身:韓国
  • 血液型:A
  • MBTI:ISTJ→INTJ
  • 趣味:映画を見る、友達とおしゃべり、レゴ、音楽鑑賞、読書
  • 特技:話を聞くこと、手を使うこと(レゴなど)、荷造り
  • あだ名:ウィジュ、JUJU、ウリド(ウリリーダー(私たちのリーダー)の略)
  • チャームポイント:笑顔、目
  • 性格:静かでよく笑う、慎重で柔軟性がある
  • 座右の銘:常に学びながら生きよう
  • 癖・習慣:話すときに手を合わせる
  • 長所:あまり怒らない
  • 短所:選ぶときに長い時間がかかる

長身を活かしたしなやかなパフォーマンスと、包み込む優しさでチームを引っ張るリーダー、ウィジュ。
「I-LAND」ではRainとZICOから可能性と潜在能力で高評価を獲得し上位グループに長く選ばれ続け、ENHYPENのヒスンやソヌに次いで上位になるなど人気を獲得していました。

「&AUDITION – The Howling -」内でも、泣いているメンバーに優しくどんなところが良かったかなどを語りかけ、慰めていました。
学生の頃同級生だったという方が、ネットで「とにかく優しい。本当に優しい、たくさん言いたいことがあるけど、本当に優しい」と言ったことを呟くほど、昔から本当に優しく暖かい子だったようです。
常に周りに配慮し、気遣う性格は、まさにリーダーにふさわしいのです。
普段話しているところを聞いていても、本当に物腰が柔らかで、パフォーマンスとのギャップが…とりあえず見てください、普段のウィジュを…(照)
取材中重い機材を持つ記者さんに手を貸してあげたりしていたようで…本当に素敵すぎて…

しかし、意外にも面倒くさがり屋で、なんでそうしたの?と聞くと理由に「めんどくさかったから」と言うほど。
返信なども後回しにしがちで、カカオトークはまったく見ないそうで、ウィジュから返信をもらった人は幸運とまで言われています。笑

幼い頃からフェンシングをしていて、高校はフェンシングのために転校するほど本格的に打ち込んでいましたが、スカウトを受けて練習生となります。
頭の回転もかなり速いみたいで、切り返すコメントや反応、行動がギャグセンが高くて笑ってしまうことが多い気がします。
日本語も驚くべき速さで習得していっていて、メンバも驚くような難しい言葉をその雰囲気でゆるっと話したりします。

宇宙人にあったことあるよね?と言われて「僕が宇宙人だから」と返したり、バケットリストに宇宙に行くことと入れたり、宇宙への興味関心が高いようです。
というのも、本当に地球が青と緑なのか直接見てみたいそうです。
ポニョが好きなのですが、理由はポニョに似ていると言われて見てみたら実際に可愛くて好きになったと話しています。

自己管理がすごい関西人、歌って踊るとカッコ良すぎる、YUMA(ユウマ)

基本情報
  • 名前:YUMA(ユウマ)、本名:中耒田 悠真(ナカキタユウマ)
  • 絵文字:🦈
  • ポジション:未定
  • 誕生日:2004年2月7日
  • 出身:日本兵庫県
  • 血液型:AB
  • MBTI:ISTJ
  • 趣味:作曲、服、カードゲーム、アニメ鑑賞
  • 特技:作曲、美味しいお店を探すこと
  • あだ名:ゆうくん、ゆうま、ゆうまくん、ユムニャンイ
  • チャームポイント:サラサラ髪
  • 性格:関西魂、アウトドア
  • 座右の銘:人の振り見て我が振り直せ
  • 癖・習慣:ところで始まる?
  • 長所:周囲に関心が多い
  • 短所:飽きっぽい

高音が特に美しく伸びがあり、一瞬で分かる特徴的な歌声を持つユウマ。

ジャズダンスからダンスを始めその経歴はすでに10年以上で、アクロバットも得意です。
その経歴を活かして、メンバーへのダンス指導を行うなど、パフォーマンスの面でグループを引っ張っている一人です。
幼い頃からアーティストを目指し、練習してきました。
自作のダンスを送り、オーディションに合格し「&AUDITION – The Howling -」に参加しています。
番組内で、プロデューサーや仲間から歌声を誉めてもらったことで、歌にも自信を持つようになりました。
2016年にエイベックスのオーディションに合格し「α-X’s(アクロス)」というダンスボーカルグループに新メンバーとして加入していたこともあり、INIの尾崎匠海くんと一緒に活動していたそうです。

関西魂でツッコミにキレがあり、バラエティでは盛り上げ担当なのですが、意外にも私生活は規則正しく真面目なよう。
メンバーも自己管理の徹底さには感心しています。
忘れずに白湯を飲み、23時には「そろそろ寝らなあ」と寝る真面目さもあります(ただ、最近は夜23時以降も起きているそうです。笑)。
そして、意外にも慣れるまでは恥ずかしがり屋とのことで、仲良くなると関西魂を見せることができるようです。

そんな真面目ボーイですが、小さい頃は親の誕生日にやらかしちゃって学校の先生に呼び出されたというエピソードがあるやんちゃボーイでもあったようです。

好きな場所に夜にどんなに疲れていても集まってゲームをしたり話したりする宿舎をあげたりと、本当にメンバーと一緒にいることが好きみたいです。
「おじいちゃんは早く寝ないんですか?」とハルアにいじられたりと、弟たちからも慕われていて、ケイも「ユウマはチームを陰で支える人。メンバーを思った何気ない一言に感謝している」と話しているように、年上ラインと年下ラインをつなぐ役割も担っているようです。
最近はツッコミよりもボケを練習(?)しているらしく、とりあえず聞いたことをそのままゆっくりめに繰り返す謎のボケが多いようです。笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました