スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ガールズグループ

【fromis_9(プロミスナイン)】メンバー、徹底紹介!事務所移籍で更なる飛躍に期待!!

KPOPメンバー紹介
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんはsohee(そひ)です!

本日は、全員ビジュアル担当かと思うほどの逸材メンバー揃いのfromis_9についてご紹介します!
MVを見るだけで癒される(私だけじゃないですよね!?)彼女たち、1st アルバム「Unlock My World」でカムバックしました!
日本デビューがコロナの影響で流れたままになってしまっているので、ぜひ今年は日本デビューをしてほしいところです…!

それでは、まずはfromis_9の基本情報から行ってみよう!!!

TOPIK5級に合格したsoheeが実際に通っている韓国語教室の正直レビューはこちら↓

サイト維持管理のため、サポートいただけると助かります!(¥1~寄付可能!)

おすすめ記事↓

スポンサーリンク

fromis_9基本情報、読み方はフロミス?プロミス?

この、サムネイルをご覧ください!ちゃんと見ました?見ましたか?
すごくないですか?誰がビジュアル担当かわからないぐらいみんな可愛くて美しいんです…

fromis_9は韓国のオーディション番組「アイドル学校」出身の8人組です!
(9人でのデビューでしたが、2022年7月31日に、メンバーのチャン・ギュリが脱退しています。)

2ndシングル「9 WAY TICKET」のタイトル曲「WE GO」はアメリカビルボード誌の「評論家が選んだ2021年のベストK-POPソング25曲(25 Best K-Pop Songs of 2021:Critics‘Picks)」に選ばれるなど、デビューから韓国や日本だけでなく、世界からも注目を集めています。

アイドルには「魔の7年」という恐ろしいジンクス?というほどではないのですが、言葉があります。ご存じでしょうか?

KPOPアイドルたちは、デビュー時に事務所と契約を交わすのですが、その契約期間がほとんどのグループで7年となっています。7年を迎えるにあたって、事務所はメンバーたちともう1度契約を結べるように話し合うのですが、7年の成長を経て方向性や契約内容に納得がいかないメンバーが出てきてしまうと契約満了と同時に「解散」となってしまうことが多いのです。また、そのグループの成績が思わしくないと、逆に事務所の方から契約できません、となってしまうこともあり、KPOPアイドルにとって魔の7年を乗り越えることは非常に難しいものとなっています…。

fromis_9にとっての魔の7年はおそらく2024年だったのですが、デビュー当初から所属していたOFF THE RECORDエンターテイメント(Stone Music Entertainment)が2021年4月でまさかの廃業。魔の7年どころか解散となってしまうの?どうするの?とざわざわしていたところに、8月、HYBE LABELS傘下のPLEDISエンターテインメントへの移籍が発表されました!以前からPLEDISエンターテインメントがプロデュースを担当していたのですが、これからはマネージメントも担当することになります。
メンバーも、「2028年までは一緒」といったような発言をしているので、おそらく7年契約を結び直したということ!思わぬ形で魔の7年を延長する運びとなりました。

移籍先がBTSやSEVENTEENなど今ノリに乗っているアーティストがわんさかいるHYBE傘下だったので、今後の活躍がより一層期待されています。

グループ名の由来は?ファンダム名は???

fromis_9というグループ名ですが、頭文字が「f」なのでどうしてもフロミスナインと読んでしまいそうになりますが、ここは「プロミスナイン」が大正解です。

グループ名の由来として、オーディション番組「アイドル学校」出身であることを示す「From Idol School」と、「最高のガールズグループになる約束を守る」という意味が込められた「Promise」を掛け合わせているということです。なので、フロミスではなくプロミスなんです!
デビュー当初のグループ名は「fromis_」でしたが、2017年にメンバー数である「9」を加えて、現在の「feomis_9」となりました。

fromis_9のファン名は「flover(プローバー)」。fromis_9とファン達で幸せな瞬間を永遠に過ごそうという約束が込められているそう。foeverとも掛け合わせてるってことかな??

厳しい練習動画が女子たちのダイエットの味方に!?

女子たち!!!この動画に注目だ!一時期Twitterなどでこちらの動画、話題になりませんでしたか?
こちらの動画の彼女たち、実はデビュー前の「fromi_9」だったのです!

実際に公開された動画は、2017年の10月、fromis_9のデビュー前に撮影されたもので、2017年にMnetで放送されたリアリティ番組『Fromis Room』で公開されました。ブリトニー・スピアーズの「3」という曲に合わせて、メンバーがトレーニングをしている映像です。

私も、当時これを見つけた時絶賛KPOPアイドルの美腹筋になりたいわね〜とか思ってしまっていたので、一度真似てみたのですが、最後までついていくことは叶わず、代償にお腹の筋肉の爆発を体験しました…。

元々の美しさはもちろんありますが、彼女たちのキレのあるパフォーマンスと美しいプロポーションの影には、このような涙ぐましい鍛錬があるということを世間に知らしめました。

スポンサーリンク

年齢順にメンバー紹介!絵文字やMBTI、オーディション最終順位も!

努力家で信頼される、THE長女、SAE ROM(セロム)

基本情報
  • 名前:LEE SAE ROM(イ・セロム)
  • ハングル表記:이새롬
  • 絵文字:🦊
  • MBTI:INTP
  • 誕生日:1997年1月7日
  • 出身地:韓国
  • 血液型:B
  • 最終順位:3位
  • 兄弟姉妹:兄
  • ポジション:キャプテン、サブボーカル、リードダンサー
  • あだ名:ロミ
  • 性格:目立たない内向的な性格
  • 癖、習慣:よくわからない
  • 趣味:最近はヨガ
  • 特技:バルクアップ
  • 長所:ポジティブ
  • 短所:ポジティブすぎる

BLACKPINKのジスに声が少し似ていて、ハスキーさが魅力のセロム。セクシーなパフォーマンスと声で、「エロム」と呼ばれることも。

中学1年生の時に芸能事務所に入り、高校3年生の時まで複数の事務所を転々としながら4年7カ月の練習生生活を経験してきました。2013年にデビュー予定だったグループが白紙となってしまい、練習生期間が長くなってしまったそうです。事務所所属期間が長いことから、デビュー前からCMなど出演作品も多いです。

普段はおっとりしたお姉さんという感じですが、メンバーやファンから信頼されている努力家です。

しかし、反面バラエティではファンの人たちにショックを与えるかも…と言いつつ全力で変顔をするなど、ムードメーカー。サービス精神も旺盛で、いつも笑顔でファンに手を振ってくれます。体を動かすことも好きだそうで、180度の開脚もできてしまうそうです…!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました