スポンサーリンク
KPOPメンバー紹介ボーイズグループ

【随時更新中】xikers(サイカース、サイコス、サイコーズ)(KQ Fellaz 2)メンバーのMBTI、ポジションなど徹底紹介!ATEEZの弟グループついに誕生!

KPOPメンバー紹介
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

お母さん…これからメンバーを頼みます…JUNMIN(ジュンミン)

基本情報
  • 名前:JUNMIN(ジュンミン)、本名:パク・ジュンミン
  • ハングル表記:준민
  • 絵文字:未定
  • ポジション:メインダンサー
  • 誕生日:2003年5月24日(セウンがTシャツに描いていました)
  • 血液型:AB
  • MBTI:ISFJ→ISTJ
  • あだ名:ジュンミニ
  • 性格:さっぱりしていて計画的だ
  • 癖・習慣:長い服を着ると袖を下げ続ける(萌え袖にしちゃう感じ?)
  • 趣味:日本語
  • 特技:手でオナラの音を出すこと、セウンの寝言をうまく処理する、掃除、高くジャンプすること
  • 長所:顔が本当に小さい
  • 短所:趣味が日本語だけどまだうまくできない
  • 魅力ポイント:可愛い手
  • ロールモデル:NCTヘチャン

艶のあるパフォーマンスで、女性の審査員が「きゃー!」となってしまう魅力を放っているジュンミン。
審査員からもコントロール力と安定感のあるパフォーマンスが軟体動物のようだ!と絶賛されていました。

座右の銘は「失敗を恐れず、挑戦し続けろ」。
失敗を恐れないからではなく、元の性格が失敗に対して怖がってしまう性格なので、座右の銘に掲げたような人間になりたいという決意がこもっています。
よく「どうすればもっとかっこよくなれるか?」「どんな方法を使えば速い時間で成長できるか?」と自問自答をしていて、いつも昨日の自分より今日の自分がかっこよくいられるよう、いい人になれるよう、本当に日頃から努力という言葉をよく使う努力家で完璧主義です。
最後に振り付けが変わった時にも、そんなのすぐに吸収できなくて当たり前なのですが、普段と違って何度か間違えてしまったことが悔しくて残念と話すほどです。

中学生の時に、学習塾で友人がKPOPのMVを見せてくれて、本当にかっこいいなと感じたと同時に「僕もこれをやらなければ!」と思い立ち、歌手を目指すようになりました。
KQエンターテイメントへは、ATEEZを見て入社を決めたそうです。

他の人たちが自分に頼ることができるよう、強い人になりたいと話しています。

性格は、空気を読む達人だそうなのですが、ロサンゼルスに行く飛行機の中で買ったものを紹介するときに、飛行機の音がうるさいと思うので…と全て携帯のメモ帳に打ち込んだものを見せてくれていて、気遣いもできる次男です。
バーベキューで、野菜は何買ったの?と聞かれて「お前たちが野菜を食べないから、キノコととうもろこしと〜」と言ったり、ハンターの声を聞いて「風邪ひいた?」と気遣ったり、ジンシクのボケにも微動だにしなかったり、ミンジェがお父さんならジュンミンはお母さんポジションなのかなと思わずにはいられません。
弟たちと話す時の口調や表情もとても優しくて、きっとこれからミンジェを陰ながら支えていってくれるんだろうなと安心しました。
ミンジェも、自分が足りないところに気づいて補ってくれる半分リーダーだと話しています。
お母さん担当だからなのか、KCONで日本初来日の際には、なぜか使わなかった割り箸がジュンミンに集合するという家庭的な(?)一面も見ることができました。笑

普段メンバーといるときはたまにぽやっとしていて、「(ねずみを描こうとして)ねずみの足の指は何本だっけ?」と言ってセウンに「それは知らん」と突っ込まれたりもします。笑
たまに一人だけ楽しそうに話し出して他のメンバーが「??」となっている場面もあったりする可愛いぽやぽやさがたまらないんです。
それはきっと私生活ではお兄ちゃんのいる弟なんだからだと思います。
セウンとは韓国の宿舎でもルームメイトです。
学校に行くために6時半に起きないといけないセウンを起こしてあげたり、いつも部屋の掃除をしてあげたりとしっかりオンマです。
セウンと共に宿舎のクリーン担当をしています。
寝ながら手をずっと上げ続けてまた寝たり、少しおかしな行動を弟たちから突っ込まれることも多いのですが、いつも優しく「アニヤ〜(違うよ〜)」と言ってあげています。
寝ている時に同じベッドで寝ているスミンをよく布団ごと抱きしめているようで、すごく暑いんだけど、と言われたのですが、それにも「そんなことするっけ?」とふわっとかわしていました。笑

天真爛漫な微笑み天使!アーティスト、SUMIN(スミン)

基本情報
  • 名前:SUMIN(スミン)、本名:チェ・スミン
  • ハングル表記:수민
  • 絵文字:未定
  • ポジション:メインラッパー
  • 誕生日:2004年4月7日(自分のスリッパに書いていました)
  • 血液型:B
  • MBTI:INTP→ENFJ
  • あだ名:スム、スモン、ビボニ
  • 性格:よく笑う、笑いのハードルが少し低い、気になりだすと我慢できない
  • 癖・習慣:サプリメントを飲む
  • 趣味:映画鑑賞、読書、絵を描く、自転車に乗る、キャンプ、写真撮影
  • 特技:絵を描くこと、サイレンとドラゴンの音真似、ヴェノムのモノマネ、服を探すのがうまい
  • 長所:話をよく聞いてあげる
  • 短所:人見知りがひどいところ
  • 魅力ポイント:相手を溶かす微笑み

歌手を夢見るようになったきっかけは、2018年、中学生の時で、友人が祝賀公演でダンスを踊るのを見て、自分も踊ってみたいと思い、最初はダンスを始めたが、そこから自然と歌手に夢が変わっていったと話しています。
SMエンターテイメントとYGエンターテイメントのオーディションも最終合格していた宝のような男です。
ラップメイキングにも参加し、ミンジェともイェチャンともまた違った独特の流れるようなフロー感を持っています。
BTSを見ながらアイドルという夢を大きくしていったそうです。

小学生の頃の写生大会では、最高賞の特賞を一度受賞してカレンダーに載ったことがあるそうです。
実際にその時の絵も見たのですが、単純に風景を描いたものではなく、実際の風景と空想的な描写をコラージュしたような斬新な絵でした。
毎回メンバーが描いている絵日記も他のメンバーとはやはり画力が違うな…と感じることもたくさんありました。
Tシャツをデザインする企画でも、ジョンフンからスミンは服などをアレンジするのに興味があるからペアになれてよかったと話して、宿舎で履くスリッパにも好きな惑星「Pluto」を描いたりと創造力が豊かです。
高校在学中には1度カリグラフィー賞(なんと大賞!)で商品券と賞状ももらったことがあるそうですよ。
デビュー前からxikersはTikTokに動画をたくさんアップしてくれているのですが、その時もカメラワークが本当に上手なのがスミンで、メンバーもスミンと一緒にコンテンツを撮りたいと大好評です。
また、卒業式にはジョンフンとイェチャンも羨ましがっていた奉仕賞を受賞しています。笑

自分を動物に例えるならばカメレオンで、服が好きで、スタイルもいつも決まったものではなく、違うテイストやカラーのものを色々着ていくことが好きだからだそうです。
ハンター曰く、英語の実力も高くメンバーの中でも2番目か3番目の実力を持っているそうです。

練習生と一緒にいる時に一番自分が輝けていると感じる、とクールそうな見かけによらず、いつもニコニコみんなに話しかける明るさがあります。
本人も、性格は純粋で、明るく、天真爛漫で、パフォーマンスの時とは違ってふにゃふにゃっとした笑顔がとても可愛くて癒されます。
照れると顔も真っ赤になるので、ATEEZのミンギのような見た目とのギャップを感じさせます。
ミンジェ曰く少し怖がりでもあるそうで、メンバー全員が実家に帰った日、ひとりにしないでとぐずった上に怖くて眠れないから宿舎の明かりを全てつけていたそうです。笑

ですが、弟たちといるときは、急に頼れる優しいお兄さん感が出るので、人の良さが滲み出ているな、と感じることが多い気がします。
プライベートでは、お兄さんがいる末っ子です。

身長が高い方なので、同じベッドを使っているジュンミンにベッドを4分の1しか使えないことはずっと言い続けるからな!と言われてしまっています。笑
そんなスミンですが、肉を焼くのが上手で、肉には見識があって、メンバーでお肉を食べに行った時スミンが焼いたお肉が大好評だったそうです。
好きな色は黄色と緑です。
ヒョヌとルームメイトです(どうやら5人部屋?)(2023年3月25日時点)。
部屋の掃除を担当しているそうで、ついでにミンジェの部屋の掃除機もたまにやったりと、宿舎の掃除担当です!

ジンシクからは、まさかの「ヨボ〜(あなた、ダーリン)」と呼ばれています。笑

脅威のハイトーンボイス、活発な4男、JINSIK(ジンシク)

基本情報
  • 名前:JINSIK(ジンシク)、本名:ハム・ジンシク
  • ハングル表記:진식
  • 絵文字:未定
  • ポジション:リードボーカル
  • 誕生日:2004年7月30日
  • 血液型:A
  • MBTI:ISFJ→INFP
  • あだ名:ハムラプ
  • 性格:親しくなればとても面白い性格
  • 癖・習慣:ベッドに寝るとき逆さまに寝る
  • 趣味:ちょっとした絵を描くこと
  • 特技:ほっぺと口で水滴の音を出すこと、腕相撲がちょっと上手
  • 長所:ポジティブに物事を考える
  • 短所:めちゃくちゃ人見知りをする
  • 魅力ポイント:長いまつ毛

身長も高く、好青年!です!と言わんばかりのビジュアルは、これからどのように磨きがかかるのか楽しみなメンバー、ジンシク。
第一印象は無愛想で小心者で恥ずかしがり屋に見られるそうですが、親しくなるほど面白くて悪戯っぽく活発な感じで、エネルギーに溢れている性格です。

学生時代に知り合いのお兄さんが歌を歌う姿を見て歌手を志すようになりました。
安定感のある聞き馴染みのいい美声で、「Geek」ではハイトーンボイスのブリッジパートも担当し、メインボーカルを担っていくのだろうか?と期待させる歌唱力をデビュー前から見せています。
普段のリアクションもたまにオペラ歌手のような声を出すことがあって、セウンも「さすがボーカルだね」と驚いていました。

地道に練習し、練習するたびに使えたりできないことがあれば練習生たちにアドバイスを受けたり、先生がアドバイスをしてくれるので、それを聞いてしっかり解決するようにしているそうで、普段からメンバーの話もしっかり目を見て聞いている様子を見かけます。
EXOを見ながらアイドルという夢を大きくしていったそうです。

自分のことは良い人だと思っていて、練習生たちと良い関係でいるために、雰囲気を盛り上げたり食べるものをあげたりしているそうです。笑
実際、ATEEZを前にみんなが真面目にコメントしている時にも、最後にサランへ〜とコメントするなど、ムードメーカーな感じが溢れていて、メンバーもあのジンシクの言葉で場の空気が和んだと話していたりします。
本人曰く、言いたいことはもう全部他のメンバーが言ったから、とのことだったのですが、普段から小ボケを挟んだりして空気を明るくしてくれる、そんな力のあるメンバーです。
突然メンバーに愛しているよと放ったハンターにも、「ナドナド〜(僕も僕も)」と言って指ハートを作るなど、どのメンバーともうまくやっていける、そんな温かい性格の持ち主です。
MV撮影の時も、他のメンバーが緊張気味な中笑顔で愛嬌ポーズを振りまいていて、ゴールデンレトリバーを見ている時のような癒しを提供してくれました。
ミンジェは、作業などで疲れて宿舎に帰った時に幸せだ、力になる、と感じる瞬間がジンシクといたずらをしたり笑わせてくれる時だ、と答えています。
ちょっと泣き虫な面もあり、ヒョヌへの感謝の言葉を伝えるときに思わずうるうるしてしまっていました。

お兄さんたちの話は純粋な子犬のような目で聞いているのですが、同い年と年下のメンバーたちの話にはすかさずツッコんでいくなど、やんちゃそうな一面も持ち合わせています。
宿舎ではミンジェとルームメイトで、ロサンゼルスが初めての飛行機体験でした。

愛される努力家、なんだか癒される、HYUNWOO(ヒョヌ)

基本情報
  • 名前:HYUNWOO(ヒョヌ)、本名:チェ・ヒョヌ
  • ハングル表記:현우
  • 絵文字:未定
  • ポジション:メインボーカル
  • 誕生日:2004年12月4日
  • 出身:韓国江陵市
  • 血液型:O
  • MBTI:INFP
  • あだ名:ヒョヌ
  • 性格:挑戦が好きな性格
  • 癖・習慣:眠い時や集中している時唇を噛む
  • 趣味:ゲーム、映画鑑賞、サッカー、楽器演奏
  • 特技:柔道の技術、特に受け身、スキンスキューバ、走ること
  • 長所:いつもポジティブ
  • 短所:緊張をたくさんしてしまう
  • 魅力ポイント:いつもポジティブなマインド

元々音楽が好きで、学校のバンド部で活動しながら他の人に歌う姿を見せることが幸せで楽しいと感じて歌手を志すようになりました。
ハスキーで儚さが美しい歌声がとても魅力的なメンバーです。

初めて練習生になった時はワクワクする気持ちが大きかったが、他の地域から一人できて生活するので心配する気持ちの方が大きかったとのことです。
心配したよりは練習生たちがよく接してくれたり、適応できるように助けてくれたりして早く慣れることができ練習に集中できるようになったと話しているのですが、日頃のヒョヌの素直さや努力家な面が周りの助けを呼んでいたんじゃないかなとリアリティー番組を見て感じることがありました。

ヒョヌは10人の中で1番遅くに練習生になって合流し(練習生期間8ヶ月)、ダンスもしたことがなかった状態で、ダンス練習ではなかなかついていけず苦労していて、一人で悩んでもどかしくなっている姿には胸が痛かったです。
そんな中でも、メンバーが水を飲んで休憩している時にも先生のそばで自主練し続け、韓国で練習生活を送っていた時にも、ミンジェと練習室で一番長く2人で過ごし、話したり教えてもらったりしたりしています。

常に周りの意見を素直に聞いて、ひたすら努力する、そんなヒョヌの内面があってこそ、メンバーの大きな支えが自然とヒョヌに向けられたのかなと。

挑戦を怖がらない人になりたくて、新しい挑戦を普段から楽しむタイプだが、まだ怖がる気持ちの方が大きいのでもっと成長してどんなことをしても怖がらずに楽しめる人になりたいとも語っていて、このデビューまでの道のりこそがヒョヌにとっての楽しみたいけど不安な挑戦の一つだったんだと思います。
MV撮影では、メンバーと群舞を楽しんで踊っている姿があり、視聴者を安心させました。

性格は、見かけは友人によくキツネに似ていると言われるとのことでスッとしているのですが、仲良くなれば茶目っ気があるそうで、いつもニコニコしていて穏やかなヒョヌ。
デコったスリッパを紹介するスミンの後で、何もしていない自分のスリッパを見せて僕のスリッパは白ですと紹介したり、ミンジェがヒョヌと会った第一印象に「町内の友達に会うような感じで嬉しかった」と話したり、親しみやすい雰囲気いっぱいの好青年です(好きな色も青で爽やか)。
また、ハンターのTシャツをデザインしたのですが、メンバーからは普通に着れるよと褒められるほどのデザインセンスも発揮しました。
ちなみに、メインボーカルではありますが、体力勝負や体を使うことが得意だそうです。
メンバー曰く、運送選手のように足が速いそうで、セウンは「たとえ僕が3周先に走っても追い抜かされると思う」と話しています。

イェチャンからはホテルで同じ部屋になるとずっと静かだという情報が入っています。笑
しかし、バラエティでは面白さを求めて色々と面白いことを率先して言ったりしたりもしてくれる、できる子です。
高校では、演技の授業もあるそうで、いつかMVで発揮してくれる機会もたくさんあるんじゃないでしょうか!

クールキャラ?いや、もしや、4次元!?JUNGHOON(ジョンフン)

基本情報
  • 名前:JUNGHOON(ジョンフン)、本名:キム・ジョンフン
  • ハングル表記:정훈
  • 絵文字:未定
  • ポジション:リードボーカル
  • 誕生日:2005年7月5日
  • 血液型:B
  • MBTI:INTP
  • あだ名:ハリネズミ
  • 性格:内向的な方
  • 癖・習慣:口を開けて口のストレッチをする
  • 趣味:音楽鑑賞、ゲーム
  • 特技:チャン・ギハのモノマネ、バスケ、ギター、ピアノ、漢字
  • 長所:ポジティブに考えようとするところ
  • 短所:難解なギャグを言ってしまう
  • 魅力ポイント:天気が把握できるほどの癖毛。雨が降るとさらにクネクネになる。

幼い頃からお母さんが歌をたくさん聞かせてくれて、その歌を真似して歌っているうちに、自然と将来の夢がシンガーソングライターになっていたというジョンフン。
実際、今でもダンスとボーカルをしている時が一番楽しいそうで、普段考えやすいタイプですが、歌うときは歌だけに集中できて楽しいと感じるんだとか。
歌声も、甘くて良い意味で少年のような透き通る感じの声質を持っています。
SMエンターテイメントの練習生でしたが、声変わりで断念、KQのオーディションを受けて再び練習生となりました。

自身のことを、研究し続けている人だと思うと話していて、歌やダンスを上達させるために体力をつけることが重要だ!と考えて運動を継続的に行ったりと、常に自分のウィークポイントを見つけてはいろんなアプローチを考え出すようなしっかりさがあります。

見た目もクールそうで、本人も人見知りと自覚しているため、練習生になったばかりの時は他の練習生と仲良くなるために先に近づいて冗談を言ったり話しかけて打ち解けられるよう努力していました。
月末評価などで、他の練習生たちが慰めてくれたり、アドバイスをしてくれたりと良くしてくれて、そういったことも心を許せるようになった一因になっているんじゃないかなと思います。

自分はハリネズミみたいな人で、見た目は触ったらすごくちくちくと痛そうだが、仲の良い人には可愛らしい姿を見せると話している通り、今のメンバーには打ち解けている姿を見せてくれます。
ちなみに、オーディションの時には自分のことを「プードル美溢れる人」と紹介したそうです。
メンバーがそれぞれお互いのペアに作ったTシャツを着てスタジオにいくぞ!と提案するミンジェに「僕が思うに兄さんがいちばん損だけど?」と言ったり、スミンへのTシャツを作っているときに、「期待してるよ!」と言われて、「どうせ僕のじゃないから…ふ…」と言ってみたり、ああ、本当に9人には心を開いて安心しているんだなとほっこりしてしまうツンデレさもあったり…。

メンバーといてもはしゃいでうるさいタイプではないのですが、ぼそっと面白いことを言ったり、年上メンバーにもサッと突っ込んだり、不思議な行動でアピールしていたりと、この子はもしや4次元担当…?と感じるところが多く見られます。笑
カラースプレーで緑色になった自分の指を映して「シュレックの指‥」と言ってみたり、静かに笑いを誘ってくるタイプ。
また、特にジュンミンのことが好きすぎてよくいたずらを仕掛けるそうです。笑
照れ屋さんで、愛嬌が苦手なところがあって、天真爛漫なスミンに二人の名前を合わせた挨拶を提案されて照れて好き避けみたいになっているジョンフンも可愛かったです。
中学の頃はバスケ部で、少し変わったフォームではありますがフリースローが得意だそうです。

ちなみに、セウン、ジュンミン、イェチャンと宿舎ではルームメイトだそうです。(2022年11月時点)
ミンジェからすると、1番言うことを聞かないのはジョンフンとのことです。笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました